e-妊娠top 妊娠できたよ きらりんさん

妊娠できたよ2013 きらりんさん

赤ちゃん見えるかな
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前きらりん
  • 年齢37
  • 結婚7年
  • 妊活3年
  • 陽性高温期16日目
  • 心拍7週目
  • 治療1年
  • 原因レス気味
  • 報告13/07/13

治療方法

HCG
デュファストン
人工授精
卵管造影(妊娠時は卵管造影から3ヶ月後)
男性検査

妊娠までの過程

周期14日目、HCG 周期15日目、人工授精
高温期10日間、デュファストン
高温期10日〜12日目、出血 ナプキンをあてたがその後止まる。 生理にしては早いなと思ってました。
高温期14日目、いつもはここで体温が下がるが 体温が上がった
高温期16日目、チェックワンファスト陽性
7週目、心拍確認

妊娠の症状

情緒不安定。 いつも生理前はそうだけど、いつもよりひどく、 心療内科に行こうか迷ったぐらい。 あとは何もなし。 たよりは基礎体温のみでした。

気をつけたこと

温める事。 レッグウォーマーや必ず靴下はく、など。 腹巻きもしました。お風呂は10分必ず入る。

でも毎回毎回温めても出来なかった時に嫌気がさして、 もう何もしない!!とシャワーのみにしたら、 シャワーが原因かはわからないけど、その周期は 卵胞チェックで卵の育ちが悪く、いつもは 周期14日目〜16日目でHCGだったのに、21日目で HCGになってしまいました。 やっぱり温めは大事という事でしょうか???

豆乳を毎日飲んでました。 でもできませんでした。 ある時、薬局でコラーゲンとヒアルロン酸の粉末状の サプリを豆乳に混ぜて毎日飲みはじめたら、 偶然か?その周期に妊娠しました。

ルイボスティーは毎日飲んでいました。 効果はよくわかりません。

漢方はちょっと飲んだけど、ほとんど飲んでません。

メッセージ

セキソビットを飲み始めた周期は全く卵が育たず、 注射で生理をおこさせました。 痛くて悲しくて1人泣いていました。 それからは生理中は薬は飲みたくないと医師に相談し 飲むのをやめました。

自然に出来なかったらもう諦めようと考えていました。 37歳ですが、自然で卵を育て妊娠できたので、 薬、薬、、、、とばかり走らない方がいいかもしれません。

あと不妊ノイローゼになっていた気がします。 欲しくないのにできちゃったのよ話をよく耳にし、 悲しくて悲しくてずっと泣いていました。 今は真っ暗なトンネルにいてツライのはよくわかります。

大変ですよね、泣きたいですよね、 いつかは赤ちゃんくるよって言われても、 本当かな、もう聞き飽きたってなりますよね。 でもこんなにもがき苦しんだ私にも赤ちゃんきました。

聞き飽きたかもしれないけど、(笑) 絶対に赤ちゃんきます!!! 信じて!!諦めないで!!!! 応援しています! 頑張れー!

その他ご自由に

妊娠した時は、仕事が今まで以上に忙しく、 人間関係も色々巻き込まれ、 わけのわからない嫌がらせ等も受け、 治療期間で1番私生活が大変な時でした。

ストレスだらけでした。 でも赤ちゃんきたのです。 逆にのんびりゆったり過ごした時は 妊娠しませんでした。 不思議ですよね。。。

\ Pic Up /