

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
今までタイミング療法、クロミッドとデュファストン服用、1回だけ人工授精をするも授からず、薬での排卵でした。 今回は治療を休憩しようとしてた周期でした。
12月に2度目の流産をしました。完全流産だった為に手術もなく、生理を起こしましょうということで(普段から生理不順なので)中容量のピルで無理やりに生理を起こしました。
気持ちの整理もまだだったので、旦那と「少し休憩して、旅行でもしようか」と言っていたところ生理が来ず。自然排卵で妊娠できました。
生理予定日前や予定日から1週間は生理が来そうな下腹部痛がありました。胸の張りも生理前にもあったので特に気にしてませんでした。違う事といえば、(今思えばですが)着床したと思われる日から夜中に必ず目が覚めました。
私にはマカが合っていたのでずっとマカを飲んでました。
友達がどんどん赤ちゃんを授かって、嬉しいはずなのにどこか喜べない・・・私の性格もどんどん悪くなっていきました。2度目の流産をしたときも、自分は妊娠できないんだ。。とネガティブになってました。毎日ネガティブな事考えてましたが、こんな私でも妊娠できたので、きっと大丈夫です!
まだ不安でいっぱいですが、「きっと大丈夫」と私も思って頑張ります!!一緒に頑張りましょう!
結婚前は結婚したら妊娠してそのまま出産できると思ってました。妊娠も難しいし、妊娠継続するのも難しい・・本当に思い知らされました。
月経の周期43日間(1/6〜2/18)