

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
新婚旅行から解禁。まだ知識が全くなく解禁したらすぐに授かるものだと思っていました。その後、妊娠しやすい時期や妊娠の確率などを勉強し、毎日毎日ネットで妊娠に良い食べ物やサプリメントなどを調べ、できることは実行していきました。
こちらのサイトで妊娠した方の基礎体温と自分のものを比べて一喜一憂する日々が続きました。
解禁してから2周期目に基礎体温も測り始めましたが、低温期に体温がいきなり上昇したかと思えば高温期は短く、黄体機能不全なのかなとか、自分は妊娠できるのかなと毎日不安でした。
妊娠できた今周期も、排卵後に体温がなかなか高温にならず、ダラダラと上がっていたので、今周期もダメかもと少しあきらめていました。
また、思っていたより排卵日が早く、何も考えずに自然に仲良しした次の日、なんとなくおりものが多い気がして、排卵日検査薬を使うと陽性反応が出ていたのでビックリしました。
妊娠のことを考えない日はありませんでしたが、今周期は新しい趣味ができてそちらに熱中する時間が多く、いつもよりリラックスしていることが多かった気がします。
4w4dあたりから吐き気を感じ始め、揚げ物や肉・魚を焼いている匂いがダメになりました。また、日中眠くなることが多くなりました。
5wに入ったころから、食べた後に気持ち悪くなり嘔吐することが多くなりました。
体を冷やさないように腹巻・モコモコ靴下をいつもつけた。
お風呂は湯船につかり、なるべくゆっくり入った。
葉酸・アミノマルチビタミン&ミネラルのサプリを摂取。
ルイボスティを飲む。
豆乳を飲む(体に合わなかったので途中でやめました)
ヨガをする(続きませんでした)
今周期からウォーキングをはじめた。
旦那と一緒に出かけたり喧嘩しないようにした。
妊娠を望んでから、妊娠することは本当に奇跡なんだということを知りました。
毎日毎日赤ちゃんのことばかり考え、両親や祖父母に早く赤ちゃんの顔を見せてほしいと言われたり、1周期目で妊娠した友達には「あまり考えないようにした方がいいよ」と言われましたが、考えない日なんかありませんでした。
いろんな情報を見て一喜一憂してしまうと思いますが、人は人自分は自分だと思うようにしました。妊娠を望んでいるすべての方に、赤ちゃんが来てくれることを願っています。
こちらのサイトには本当にお世話になりました。特に掲示板では辛いことを吐き出して楽になったり、情報を交換して自分も実行したりしました。
妊娠したいと思っている方の辛い気持ちや不安は、同じ状況にある人にしか話せないことだと思うので、掲示板があって本当に助けられました。
病院では排卵日は15日目あたりだと思うと言われました。
月経の周期29日間(11/25〜12/24)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」








