

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
入籍は2012.5でしたが、ハネムーンを同年12月に予定していたため、子作りを我慢していました。子作り解禁までは基礎体温を継続して計測し、自身のサイクルを把握することに努めていました。
生理痛のような下腹部痛
無性にイライラする
軟便
着床時期くらいから胸がはり、乳首痛
・冷え対策…ごぼう茶、ホット豆乳ジンジャーなど。食べ物には擦ったしょうがを入れる。会社では、靴下重ね履き、ミニ湯たんぽ。寝るときは腹巻き&レッグウォーマー。
・よもぎ蒸し…排卵日から4日後によもぎ蒸し。受精卵は熱に弱いので排卵後はよもぎ蒸しをしないという方が多いみたいですね。私は知らずに行ってしまい、あとからどうしよう!なんて心配になりましたが、結果妊娠していましたので、一概に駄目ということではないのかな? 私個人の意見です。
・体重管理…痩せ気味なので、一回の食事の量を増やす。
妊娠すると、高温期になるとグンと体温が上がる方が沢山いらっしゃいますぐ、私はダラダラと上がり続けたタイプです。また、着床出血もなく、足の付け根痛もありませんでした。(逆に、生理前症状では毎回足の付け根痛がありました)
妊娠にもいろんなパターンがあるのだと思いますので、よくある妊娠時例に捉われないでください。
月経の周期35日間(12/12〜1/16)