

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
卵管造影(問題なし)
彼の精子問題なし
私の体にある卵の数(問題なし)
クロミッドを周期の2日目から1錠を5日間
20代前半から生理不順で、治療を受け、なんとか普通に来るように。26歳から避妊用ピルを飲み始め、30歳になって妊活をはじめるとともに、ピルをやめました。
しかし、生理不順復活、、、。
それでも、自分なりにタイミングを取っているつもりでしたが、
生理が3ヶ月近く来ないことがあり、病院へ
最初の血液検査で、多嚢方を疑われ、エコーでは それほど多数の未成熟卵があるわけではないか、多嚢胞ぎみということで、クロミッドを処方されました。
海外という事もあって、最初の血液検査やエコーは、病院ではなく、それ専門の所に行かなくてはならず、そういったチェックアップだけで3ヶ月ほど経っていました。
しかし、不妊治療が始まると、そこからはすべてそのクリニックで見てくれるのですんなり行きました。
クロミッド1周期目で妊娠できて、 とてもラッキーだったと思います。
3w4dから3日間、ひどい生理痛のようなものと
左足の付け根が痛かった。
4w目から、胸と乳首が痛くなった。
5w目辺りから、いつも消化不良のような胃の不快感が出てきた。
葉酸を早い段階から飲み始めた。
お腹を冷やさないようにした。
妊活を始め、うまく行かなかった時に、このサイトに出会い、 もう見るページないんじゃ?というくらい、よくチェックしていました。
生理は不順だし、排卵もしていないみたいだし、自力で卵も育てられない体なんて、、、と落ち込みました。
でも、早く行動に移して本当に良かったと思っています。 薬の力は借りましたが、こうして今、私のおなかでもう1つの心臓が動いているんですから。
きっとできますよ!!なんて、簡単には言えません。
でも、諦めないで信じる気持ちは大事だと思います。
そして、適度な息抜きも。
そして、なにかぶちまけたくなったら、我慢しない!!!!
月経の周期28日間(10/30〜11/27)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利







