

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
1年間授からず・・・産婦人科でタイミング指導(けいかん粘液不全を疑われる)。
半年通った産婦人科から不妊治療に力を入れている病院に変える。タイミング指導からスタート。卵管造影→問題なし。
2周期処方されたが、卵胞ができすぎ&次の生理まで巨大化して残ってしまったので中止する。AMHの値が40歳。早めのステップアップを勧められる。
人工受精1回目→失敗。
人工受精2回目→妊娠。
今年に入ってから、スポーツジムに通い始めました(目指せ!!体質改善!!)。
1月〜漢方薬を飲み始めました。
7月〜マカを飲み始めました。
2回目の人工受精で妊娠しました。
生理前に吐き気や胸の張りがある方なので、いつもと変わらなかった。
体質改善のため、スポーツジムに通い始めました。
毎晩の楽しみ・・アイスをやめ、冷たい飲み物も控えました。
今回、妊娠しなかったら体外受精を考えた方がよいと言われていました。
周りがどんどん妊娠していく中、取り残された感じで精神的につらい思いをたくさんしました。
年齢からも「まだ若いから大丈夫」なんて言われることが多く、きっと励ましなんだろうけど・・・そんな風に思えませんでした。
不妊治療は長いトンネル。大変だけど、私もこのサイトを見て励まされました。皆さんも早くbabyちゃんに会えますように。
月経の周期28日間(6/20〜7/18)