

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
2009年5月に長男を出産、完母で1歳3ヶ月で断乳。生理の再開は産後1年半後と遅かったです。
2歳差で2人目を希望していましたが、生理周期がなかなか安定せず、主人との意見の相違もありなかなかタイミングも取れず悩みました。
ここ半年は生理周期が45日になってしまい、こんなに長い周期では妊娠も難しいのでは・・・・と思っていましたが、今周期は主人が協力的でタイミングも沢山取れたのが良かったと思います。
妊娠検査薬で陽性が出てからも、6wまではいつもの生理前と変わらなかったです。6wで朝起きた時に胃がむかむかしだしました。
7wになった今でも胸は全然痛まず、少し大きくなったかなぐらいです。
主人とけんかしないように心がけました。おかげで今周期は主人も協力的でした。
わたしのように周期が45日と長くても妊娠・心拍確認することが出来たので、周期が長めでも基礎体温が2層になってれば大丈夫だと思います。
妊娠した周期は家族旅行で伊勢参りと夫婦岩に行ったので、パワーをもらえたような気がします。旅行の3日間は温泉にもたっぷりつかりました。
月経の周期44日間(5/13〜6/26)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
不妊と漢方
女性のからだの中から自然な不妊治療ができる漢方のこと







