

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
タイミング→人工授精5回。
最初の血液検査で軽い子宮内膜症と言われていたが、自覚症状もなかったため、半年間はタイミングで様子見。
その後、人工授精3回行っても結果が出なかったので内膜症の治療をすることに・・・(リュープリンにて半年間生理を止める)治療後2回人工授精するも妊娠には至らず、4ヶ月ほど病院へ通うのをお休みする(ここまでで2年)。
病院を変えて再び治療を開始。新たな病院でまたタイミング法からスタートし、3ヶ月で妊娠!!
いつもは生理の5日程前から少しずつ出血して生理になるのだが、妊娠した月はそれがなかった。
妊娠したとわかってからとてもお腹がすいていた。
夕方になると胸のあたりがムカムカしていた。
体を冷やさないようにすること。
腹巻き、温かい飲み物を飲むなどお腹周りを冷やさない。
適度な運動(ヨガ、ウォーキング等)。
あまり頑張りすぎないで!何でもいい意味で適当くらいがちょうどいいと思います。あとはいつも夫婦仲良くしていればきっと大丈夫!
やってみたこと。
・マカ。
・葉酸サプリ。
・ザクロ酢。
・豆乳。
・婦宝当機こう(漢方)。
・ヨガ。
・ウォーキング。
・鍼。
・せんねん灸。
・よもぎ蒸し。
・ザクロの絵を寝室に貼る。
・子宝祈願。
途中でやめてしまったものもあるし、サプリ等は気がついたときに飲むという感じでかなりテキトーでした(笑)。でもそのテキトー加減が気持ち的にもだいぶ楽で良かったんじゃないかと思ったりもします。こんな私でも妊娠出来ましたから。
月経の周期28日間(5/31〜6/28)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること







