

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
結婚してから、早く欲しいけど、自然にできるかなと安易に考えて、基礎体温はずっと測ってはいたけど、生理周期とかも気にせず、週1くらいのペースで、休みの日とかに性行為をしていました。
でも、全く気配もないし、1年を超えると、親からも不妊治療しなさいとかせっつかれ、自分でもストレスになり始め、ネットで検索をする日々が続きました。
タイミングを計るのはもちろん、ジンクスとかなんでもいいからできることはやろうと思い、できるだけの努力はしました。
お墓参りに行ってみたり、木村さんの待ちうけにしてみたりしたけど、効果なし。そこへ、赤ちゃん見えますか?画像をなんとなく見てみたら、一瞬で見えたので速攻待ちうけにした月に妊娠判明!
もうひとつ、「あきらめて仕事を始めたら妊娠しました」っていう書き込みとかをよく見たので、今まで、妊娠したら仕事したくないし、と、専業主婦をやっていたけど、藁にもすがる思い(笑)で、3ヶ月くらいの短期の仕事を始めた月でもありました。
気にしすぎるのがダメですってよく言うけど、私は仕事を始めてからも検索魔はやめられませんでしたけど。
・28日に着床出血だと思われるピンクのおりものが、一度だけティッシュについた。
・下腹部がチクチクする、たまに激痛。
・いつもは生理前は便秘気味なのに、逆に下痢になる。
・全身がだるい。
・すぐ疲れる。
・たまに気持ち悪い。
・3ヶ月前くらいから、ルイボスティーを飲み始めた。
・葉酸、ビタミンE(これは冷え性改善)のサプリを摂り始めた。
・夏でも寝るときは腹巻!とりあえず冷やしすぎないようにした。
私は幸い、不妊治療に行こうかどうしようかぐだぐだしているうちに授かることができましたが(冬には引っ越すし、引っ越してからでいいだろう、とか先延ばしに・・・)、不安に思うなら、やっぱり診てもらったほうがいいのかな、とも思います。
気にしすぎちゃだめって思っても、やっぱり気になっちゃいますよね。でも、それでいいんだと思います!
私なんか、今年中に妊娠するもんねって周囲に宣言してたくらいで、よく言う未来日記みたいな感じで、今回なんて検査薬使う日と、病院に行く日と出産予定日を、まだ妊娠分かってないのに手帳に書いてたくらい(笑)。
欲しい!じゃなくて、もうこっちは受け入れ準備完了だぜ!くらいの心構えが必要なんじゃないかなぁ、と(勝手に)思ってます。皆さんにも、可愛い赤ちゃんがおなかに宿る日が早く来ますように!!
毎月このページの妊娠できたよコーナーを見て、とても勉強させてもらったし、勇気ももらったので、私もこのコーナーに投稿することが夢でした!少しでも誰かのお役に立てればいいなと思っています。
月経の周期31日間(6/29〜7/30)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...







