

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
クロミッド服用、HCG注射、黄体ホルモン注射(プロゲデポー)。
ベビ待ち開始3ヶ月後、自己流タイミングで妊娠するも、胎嚢の確認すらできないまま流産してしまいました。掻派手術を受け、生理が戻ってから再びベビ待ちを始めましたが、かすりもしませんでした。
年が明け、不妊検査を一通り受けました。そこで私の黄体機能不全、主人の精子の量・運動量ともに低いことが判明。
人工授精を検討しつつ、主人はマカと亜鉛を飲み、私は黄体機能不全の治療を受けていました。自然妊娠は8割方諦めていましたが、その気の抜け方が良かったのでしょうか。治療1周期目で自然妊娠できました。
高温期10日目で体温が二段上がりし、そのままずっと高温のままでした。
黄体ホルモンを注射したせいだと思い込んでいたので、「どうせ数日後には下がってリセットするだろう」と考えていましたが下がらないため、生理予定日4日後に検査薬を使用して陽性でした。着床出血、下腹部痛などはありませんでした。
レッグウォーマーを常に身に着けました。主人はマカと亜鉛を飲んでくれました。あとは普段通りです。
不妊検査の結果が悪く、もう夫婦ふたりでもいいかなあと真剣に思い始めていました。転職先を探したり、DINKS向けマンションを探したり、猫を飼おうかとペットショップへ行ったり・・・妊娠のことが頭から離れることが多かったのが良かったのかもしれません。
1番つらかったのは、流産直後に同僚が妊娠したことです。「流産菌うつさないでよ〜(笑)」などと言われたりしました。欲しいのにできない辛さは良く分かります。その気持ちは絶対に絶対に忘れず、常識ある妊婦、母親になりたいと強く思います。
他人を羨んだり妬んだりするのは自然な感情だと思います。そういう感情を持つ自分を責めず、その感情を原動力に変えられればこっちのもの!だと思います。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!








