

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
基礎体温をつけていましたが、生理不順で排卵日をなかなかつかめず、他の人の基礎体温と比較したりして、自分なりにタイミングをみていましたがなかなか妊娠できませんでした。
妊娠によいといわれてるものを色々試しました。基礎体温を計るのをやめ妊娠を気にしないようにしようとした翌月に授かりました。気にしないようにしようとしましたが、実際は気にしてました・・・。
体がポカポカしていた。生理予定日あたりにためしに基礎体温を計ってみるといつもの高温期より0.3度程高かった。
生理予定日あたりを過ぎてから普段の生理前にはない胸の張りがでてきました。後はとくにありません。
冷え性だったので湯船につかる、靴したはく、腹巻、マッサージ、生姜をとる、などして体を温めるようにしました。
妊娠に良いと書かれているものを色々試しました。マカ、ザクロジュース、グレープフルーツ、とろろ昆布、ルイボスティーなど。それでもなかなか妊娠できなかったので一旦やめました。
妊娠した月に始めた事は夫婦生活を楽しむ事です。仲良しをする前にこっそりエロ動画など見て、濡れやすくなるようにしました。そうする事で精子が卵子まで辿り着きやすくなるんじゃないかと思ったからです。
自分では、これが結構効果があったんじゃないかな〜なんて思ってます。あとはいつも笑顔で過ごす。
なかなか授からず落ち込む事もあると思いますが、自分でできる事はためしてみる価値はあると思いました。適度に力を抜きながら諦めずベビ待ちを頑張ってください。
赤ちゃんが欲しいと焦ってしまって気持ちが落ち込んだり人を羨んだりしてしまっても、いつも笑顔でいるように努力してたら自然と気持ちが明るくなりました。
自分がハッピーでいたから赤ちゃんもきてくれたのかなと思います。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
不妊と漢方
女性のからだの中から自然な不妊治療ができる漢方のこと
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」







