

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
基礎体温をつけたり、体を温めたりやれることをやるようにしていました。しかし低温期と高温期の差が0.3度ないことに気づき、今回も高温期が初めの方すごく低かったので不妊治療の病院の予約を入れたところでした。
妊娠1週間前ぐらいから症状が出ました。
・下腹部痛。
・胃痛。
今回の妊娠は諦めていたので消火器科を受診し、薬を飲んでしまいました。
生理予定日に近づくにつれて
・朝強くないのになぜか朝5時に目が覚める。
・下腹部痛の頻度が上がる。
・頭痛。
生理予定日付近では下記の症状がよく出ました。
・普段車に酔わないのに酔うようになった。
・乳首がつんつんする感じ(痛くはない)。
・胸が張る。
・ぽかぽかしている。
・いつもあくびしている。
体温がもともと低く、高温期がいつも伸び悩んだので体を温める事に専念しました。
寒い日は靴下をはく。
ローライズ系のパンツでは必ず腹巻。
ハーブティをいろんな種類取り揃え飲む。
私なんかが一言言える立場でもありませんが、赤ちゃんを望む皆さんに元気なベビーが舞い降りますように。
仕事で代えのきかないポジションにいるので、妊娠が分かったら喜びと同時に仕事との兼ね合いに不安を感じるようになりました。人間ないものねだりですね。妊娠出来たことを素直に感謝し、自分をしっかり持って進んでいきたいと思います。
はっきり陽性を見ることが出来ました。これも感謝です。
月経の周期30日間(5/5~6/3)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」








