

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
・タイミング法。
・クロミッド+HMG+HCGでAIH6回。
その他
・卵管造影検査。(異常なし)
・精液検査。(異常なし)
30歳までは仕事や遊びに意欲を燃やしていました。30歳を過ぎてそろそろ・・と思い、日頃行っていた病院に不妊センターがあるので検査がてらに行ってみました。すると血液検査でプロラクチンが高いとのこと。また、卵が大きくならずに15ミリくらいで排卵してしまうと、排卵障害を指摘されました。
半年ほどタイミング指導して頂きましたが、仕事が忙しかったり家を購入したりでバタバタとし、それから1年間程病院から遠ざかっていました。自己流で頑張ってはみたもののダメで、再度病院へ。
クロミッドとHMGのタイミングを数ヶ月行いましたが撃沈で、生理がきては泣き、落ち込んでいました。なぜもっと早く妊娠を考えなかったのかと自分を責めました。そして初めての人工授精で妊娠したものの、子宮外妊娠。今まで生きてきた中で1番つらい思いをしました。
せっかく授かったのに私の体が悪いんだ・・と自分を責めていました。1度妊娠できたから絶対大丈夫!と気持ちを切り替え、半年がんばりました。排卵も確実にできるようになっていましたが、うまくいきませんでした。先生に次は体外受精しかないですがどうしますか?と聞かれ、夫と説明を聞きに行きました。
その頃、病院へ通うこともできなくなっていました。早く妊娠したいけどうまくいかないという気持ちとストレスで押しつぶされそうになり、本当に辛い日々でした。このままでは前に進めないと思い、会社に治療を受けていることを打ち明けました。
もういいや、35歳まで仕事優先で頑張ろう・・と気持ちを切り替え、1周期治療をお休みしていたところ、妊娠しました。全く期待していなかったので、わかったときは本当にびっくりしました。また、頑張っていたら奇跡は本当におこるんだと、感動しました。
基礎体温が下がらなかった。
普段できない吹き出物が顔に沢山できた。
・ルイボスティー。
・たんぽぽ茶。(排卵するようになりました!)
・禁煙。
・骨盤体操。
不妊治療は、先が見えない本当に辛いものです。私も生理の後は泣いてばかりいました。諦めた頃に授かるとよく聞きますが、そんなことないだろうって思ってました。が、私自身も心の底では諦めていませんでしたが、ふっと気持ちを切り替えた月に授かりました。
みなさんも、諦めずに頑張っていれば、いつか必ず奇跡が起こると思います。
妊娠初期の頃は、まだ安心できない・・・と心から喜びはできませんでしたが、せっかく授かった命。この子を信じて、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A







