年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
・基礎体温。
・タイミング療法。
・卵管造影剤検査。
・プラノバール1回服用。
結婚1年後に待望の赤ちゃんがと思いきや、子宮外妊娠。
天国から地獄へ突き落とされた気分で毎日泣いて過ごしました。
元々卵管が細く動きも悪かったため、退院してすぐに不妊治療を開始。治療に専念したかったので仕事も辞めました。が、精神的に辛くなり、子供や妊婦さんを見ることやエコーの際の胎動音が漏れて聞こえてくるのも嫌になり、通院しなくなりました。
それから半年間、自分でタイミングをみながら頑張ってきて今回の妊娠に至りました。
特につわりらしい症状はなく、生理前の症状に似たようなものばかりでしたが、私の場合便秘にはならずに下痢しやすくなってました。乳房の張りもいつも以上にパーンと張り、乳首や乳輪が少し大きくなったような感じもありました。
あとは、やはり体温が下がらなかったことでしょうか。それから症状ではないですが、最初に妊検した日の朝方に自分が妊娠しててお腹が大きくなっている夢を見ました。
私・・・妊娠に良いとされることは全てやってみました。
・葉酸、マカ(明治のローラは美味しくポリポリ食べられるのでずっと続けられます。)、豆乳、グレープフルーツジュース、納豆、豆腐、アボカド、卵、ショウガなどはほぼ毎日摂取するように心がけました。
・腹巻きは必需品、モコモコの膝下までの靴下。
・シャワーは極力控え、半身浴やお風呂に浸かるようにした。
・子宝祈願と温泉、パワーストーン、骨盤矯正、フラフープ等も試しました。
夫・・・マカ、リポD、グレープフルーツジュース、ニンニクなど。
妊娠を望んでから何度となく泣きました。自分に自信が持てなくなり、自分の身体はポンコツなんだと自暴自棄になったりもしました。
でも、そんな私が赤ちゃんを授かることができました。
今まで負けずに頑張ってきた自分を褒めてあげたいです。
皆様にもいつか必ずそんな日が訪れます。
最後まで絶対に諦めなければ。
ある本にこう書いてありました。
「いま辛いのは幸せになる途中だから」だと。
心から応援しています。
以前、妊娠できたよに御先祖様を大切にした方が良いという書き込みがありましたが、私もそう思っています。妊娠した月に曾祖母の27回忌法要がありました。小さい時にすごく可愛がってくれた曾祖母が大好きでしたので、もちろん出席しました。
それが関係しているかは謎ですが、私は今回の妊娠を曾祖母が授けてくれたものだと信じています。もうすぐお盆ですが、報告がてらお礼を言いに行こうと思っています。
最後に、こちらのサイトに辿り着けたことに感謝しています。
管理人様、皆様方には元気と勇気をどれほど頂いたことか。
本当に有難う御座いました!
あまり参考にならない内容ですが、少しでも皆様のチカラになれれば嬉しいです。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
不妊と漢方
女性のからだの中から自然な不妊治療ができる漢方のこと