年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
結婚してすぐにでも小作りを・・と思い、基礎体温をつけ始め自分なりにタイミングを合わせてみたりしましたが、毎月必ず予定日に生理が来るの繰り返し。
今回は絶対に妊娠してる!なんて確かな証拠もないのに、想像妊娠してはガックリきてました。高温期の状態が2週間も続かず、10日前後や10日いかない日もありました。妊娠しにくい体なんだぁ?。と思い今回生理が来たら病院に行ってみようと思った矢先の妊娠でした。
・生理予定日の1週間程前から下腹部痛あり。
(毎回生理前はその痛みがありますからまた生理か‥とガッカリしてました。)
・便秘気味になった。
・常に熱っぽく眠かった(仕事中は特に)。
でも、想像妊娠してた時の方が沢山の症状を感じたと思います。関係あるか分かりませんが、生理予定日前日の夜、妊娠検査薬が陽性になる夢を見ました。そしてその次の日、見事陽性!!
・時期が6月の中頃でムシムシとしてましたが、お腹など冷やさないようにホッカイロを常時つけてました。
・会社では私の真後ろにエアコンがあるので、冷えないように常にカーディガン、ひざ掛け必須!
・お風呂もシャワーの方が楽で簡単ですが、出来るだけ湯船に浸かるようにしました。
・コーヒー大好きで1日何杯も飲んでましたが温かい緑茶に変えました。
・木村様の待ち受けをパソコンのデスクトップにしました。
・こうのとりキティのストラップを携帯へつけました。
・寝る時はモコモコ靴下を履きました。
結婚後、赤ちゃんが早く欲しいと思って毎日過ごしてました。
このホームページに出会ったのもその頃です。
毎日毎日色々な方の「妊娠できたよ」を拝見していくうち、「あ!私もそんな症状ある」とか「気分が悪くなってきた」など、想像妊娠を繰り返してました。しかし毎月リセット・・・。
赤ちゃんの事深く考えすぎて出来ないんだと思うようにして、気分を入替え夫と一緒にドライブや趣味に没頭。でもやはり頭の隅にはまだ見ぬ赤ちゃんの事が。
考えないようにするなんて絶対無理だと思います。でも、きっとそんな赤ちゃんはお母さんやお父さんの頑張りを見てると思う!諦めないで、きっと素敵なベイビーちゃんが来てくれると信じています。
こちらのホームページで私も色々勉強させてもらいましたし、皆さんの投稿を見て元気をもらったり、一緒に泣いたりしました。
皆さんから妊娠菌を沢山もらった気がします。
私もここに、たっくさんの妊娠菌おいていきます。
どうか、皆さんに小さな小さな命が宿りますように・・。
このホームページの管理人様。
素敵なホームページを作ってくれてホントにありがとうございます。
妊娠する前からこのホームページを毎日のようにチェックしてました。いつか、私も妊娠したらこのページに書き込もうと思ってましたので夢が叶って嬉しく思います。まだ妊娠が発覚して間もないですが、この小さな命を大切に育てていきます。ホームページの管理、大変だと思いますが頑張って下さい。
生理予定日当日。
生理予定日より1週間後。