年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
不妊専門クリニックに通い、タイミング法3回ののち、人工授精6回目で妊娠!
卵胞の成長が遅く生理周期も長い為、クロミッドを服用していましたが、後半から注射に切り替え(相性が良かった)、排卵頃にエコーをみてもらいました。人工授精2日後からはデュファストンを服用していました。
結婚後、そろそろ欲しいなと思った頃妊娠したものの5週目で繋留流産。
手術をし、その後は子宮内膜症の治療をしていました。
排卵検査薬や基礎体温をつけてタイミングを見ていましたが、妊娠する兆候もなく。
クリニックに通い、妊娠することが出来ました!
特にこれと言って気になる症状はなく、よく考えてみれば以下の症状くらいです。
・.基礎体温が安定して高温を維持。
・時々立ちくらみやめまいがあった。
・たまに胸がはるのを感じた。
・便秘気味になった。
・超眠い。
・ネットで調べて、ルイボスティーを飲み始めました。
・インスタントラーメンを控えました。
・葉酸やビタミンEをとりました。
・冷え性で代謝も悪いので、スポーツクラブに通おうかなといつも考えていました。
今回妊娠してなかったら、通うつもりでした。
不妊で悩むとは思っても見ませんでした。
年齢も年齢だし、早く欲しくて焦ったりもしました。
嬉しいです。油断は出来ませんが出産まで大事にして頑張りたいです。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」