e-妊娠top 妊娠できたよ はるさん

妊娠できたよ2009 はるさん

指を掴む赤ちゃん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前はる
  • 年齢30
  • 結婚3年
  • ベビ待ち2年
  • 治療2年

治療方法

・基礎体温
・漢方内服
・タイミング指導
・クロミフェン内服
・フューナーテスト
・HMG、HCG注射
・エストリオール内服

妊娠までの過程

もともと生理が不規則で、3ヶ月に1回が普通になっていました。
就職してからは夜勤のある生活で、ある時突然の下腹部の激痛が。
婦人科受診して毎日漢方を内服しても改善されず、一時期はピルを内服。

結婚して、医師からはピルをやめれば排卵して妊娠する人もいると聞きました。
しかし生理の無い月がある為、不妊治療へ。

1年ほど通院しても妊娠ぜず、インターネットで検索して、マカと葉酸を飲み始めてみたり、通販の漢方(薬剤師さんの相談の上で届けられるものです)を始めてみました。

漢方を飲み始める事は医師には話しませんでした。(自分の勤めている顔見知りだった為)

漢方を飲み始めて全く2相性にならなかった基礎体温が2ヶ月に1回はなるようになり、受診時にも排卵していることが多くなりました。

時々、フューナーテストで旦那さんのは少し少ないかなと言われていました。
運動率は悪くないとの事でした。

今回は前回の排卵させる為のHCGを注射した日に出血し、そのまま生理に。
旦那の1回休憩入れてみてはという提案を押し切っての周期でした。

今回から、内膜を厚く保つ為にとエストリオールの内服を開始していました。
卵巣の様子を見つつ注射をして、基礎体温も上手くいき、妊娠することができました。

妊娠の症状

・普段は生理が来そうになると、グッと体の熱さが引けます。
今回は生理予定日くらいになっても無かった。

・生理予定日直前くらいから眠気が強くなり、胸が痒くなった。
・生理予定日過ぎは食欲が無く、しょっぱいものが食べたくなった。
・チクチクと、下腹部痛が時々ある。
・最近は、空腹時に吐き気がある。

気をつけたこと

・前々周期から飲み物は全てカフェインレスにして、ルイボスティーを飲んだ。
・今回の周期からダイエットのつもりで豆乳+野菜ジュースを始めた。
・マカと葉酸を続けた(3ヶ月前位から旦那も自主的に)。
・腹巻と寝る時にレッグウォーマーをして冷えないようにした。
・今年の初詣に、子宝で有名な神社でお守りを買った。
・コウノトリキティを買ってお守りと一緒に持っていた。

メッセージ

仲間内で最初に結婚したのですが、なかなか恵まれず。
自分では、気にしないようにしていました。

昨年辺りから、私より遅く結婚した人たちがオメデタラッシュに。
生理が来る度へこんで、旦那に泣きつくようになっていました。

以前は、どうしても30歳になる前に産みたいと漠然とした希望が。
でも、年末の30歳の誕生日で何か吹っ切れたようです。
そして今回の周期での妊娠。精神的な影響を感じました。

その他ご自由に

生理予定日前になるとこのサイトに来ては、皆さんの投稿に目を通していました。
「こんな症状が出てくるのかな?」とか似ている状態の人の経過を見ていました。

その後は生理が来て落ち込んでいましたが、こうして皆さんにお知らせできました。
この投稿が、同じ思いをしている人の励みになればと思います。

妊娠検査薬の陽性写真

妊娠検査薬の陽性

上・・・37日目に時間かけてうっすら陽性。
下・・・40日目に陽性。

双子の写真

50日目のエコーにて胎のう2つ有り!

\ Pic Up /