

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
フーナーテスト、子宮卵管造影検査、デュファストン服用など。
結婚して2年ちょっと。
子供ができる気配がないので、今年4月から不妊専門の病院に通いました。
一通りの検査は受けましたが、私も旦那も異常無し。
また、そこの病院の先生は、一応地域では有名な方らしいですが、診察は事務的。
聞きたいことがあっても迷惑がられたりして、通うのが苦痛になりました。
異常無いのになぜ妊娠しないのかと、焦りも出てきました。
病院に行くのがストレスになって途中でやめました。
自然に任せることにしてから3ヶ月目の今日、妊娠が分かりました。
・生理予定日1週間前から、茶オリ、少量の出血が続く。
・大好きなコーヒーが美味しく感じられなくなった。
・お腹はすくが、食べるとムカムカする。
・ご飯があまり食べられなくなった。
・とにかく、体がだるくて眠い。
特に、これといったことはありません。
病院に行くのを止めてからは、赤ちゃんのことばかり考えず、自然に任せようと楽な気持ちでいたのが良かったのかもしれません。ストレスは良くないです。
なかなか子供を授からず焦ったり、生理がくる度に泣いたりしたこともありました。
でも、こんな私でも妊娠することができました。
不妊治療は出口の見えないトンネルにいるようで、辛いこともあると思います。
頑張っている人のところには、必ず赤ちゃんは来てくれると信じています!
皆さんに、かわいい赤ちゃんが授かりますように。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず








