年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
結婚したらスグ赤ちゃんは私達の元に来てくれる!
と、妊娠に対して全く無知な自分を責めました。
女性の体がこんなにデリケートだったとは・・・。
生理周期もぐちゃぐちゃになったり、排卵もしてなかったりしたけど、
ストレスが1番NGだ!ってよく分かりました。
高温期10日目でピンクのおりものが!
2時間くらいでとまったけど、この日の夜海外の検査薬を使用したらうすーく線が出ました。
丁度その日の朝、急な吐き気もあったな。
後は普通の高温期と一緒で、おなかの張り・ゲップが出るって感じです。
葉酸、亜鉛、ルイボスティーを飲んでました!
冷え性だから、夏暖かい時期ってのが良かったのかも!
はじめは妊娠を意識しすぎて無排卵になったり、病院にいったらいきなり排卵誘発剤のクロミッドをあまり説明もなく処方されたり…と不安な事もありました。
ダンナ様があまり家に居ないので、丁度いいタイミングもなかなか取れなかったけど、排卵日付近を狙って2日に1回タイミング取った方がいい!って聞いたので、居る間に頑張りました!
基礎体温は測りだしたら気になって、体温が上下してしまったから測らない日もあったり、適当に気を抜きながらがいいのかも。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...