e-妊娠top 妊娠できたよ ココアさん

妊娠できたよ2008 ココアさん

神社
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前ココア
  • 年齢26
  • 結婚1年2ヶ月
  • ベビ待ち10ヶ月
  • 治療-

治療方法

タイミング法
血液検査

妊娠までの過程

結婚当初は旦那の仕事の都合で海外生活でした。

臨月での長時間の飛行機を避けるために最初は避妊していたけど、避妊をやめてもなかなかめぐまれず、日本に帰ってきてから基礎体温を付けたけど効果がなく・・・。

その後産婦人科に行き診てもらったけど、生理周期が少し長いだけで特に変わった事もなかったので、排卵日前からこまめに病院に通い、「今日が排卵です」と言われた日以降にタイミングを持ち、半信半疑で次の生理を待っていたら妊娠発覚しました。

妊娠の症状

十分睡眠をとっていても眠気に襲われた。
立ち上がったときの立ちくらみが何回もあった。
生理予定の2,3日前から下腹部のチクチクする痛みがあった。

気をつけたこと

妊娠前はタイミングを持った後はもしかしてと何回も思ってお酒を控えたり、旦那にカフェインを控えてもらったりしてたけど、生理が来るたびに落胆して逆にしんどくなったので特に何もせず、普段通りにしてました。

メッセージ

よく、今月は忙しくて妊娠を考える暇がなかった時に妊娠できたとありますが、私はどんなに忙しくても妊娠を考えた事が無い時期なんてありませんでした。

今月も絶対に生理がくるなぁ〜といいつつ、内心もしかしてとゆう思いがお互いにあったので、生理がきたのを旦那に伝えて、「じゃあまた来月頑張ろう」とやさしく言ってくれるのを見るのはほんとに辛かったです。

頑張りすぎて神経質になるのはよくないけど、身体を気遣うのは大事だと思います。

妊娠検査薬陽性写真

妊娠検査薬陽性写真

基礎体温計ハートマーク

基礎体温計


体温計で初めてハートマークが出ました。

\ Pic Up /