e-妊娠top 妊娠できたよ さちさちさん

妊娠できたよ2007 さちさちさん

こうのとり
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前さちさち
  • 年齢26
  • 結婚2年
  • ベビ待ち4ヶ月
  • 治療-

妊娠までの過程

結婚しても仕事を続けたかったので、しばらくは避妊していました。子どもを育てていくのには『経済的な安定が必要』だと考えたからです。

ある程度、家計にも余裕が出てきたので今年の年明けから解禁しました。避妊さえしなければすぐにデキると思っていましたが、現実は違いました・・・

そのショックに合わせて、義兄弟夫婦の相次ぐ妊娠報告を受けました。結婚歴が一番長い私たち夫婦は、義両親・義親戚・義兄弟から「不出来な嫁」と言うレッテルを貼られていました。塞ぎ込みがちだった私ですが、ここでたくさんの皆さんから励まされてここまで来ました。

『ゆっくり授かる命』に込められた意味を探りながら、今回妊娠する事ができました。私のこの妊娠は奇跡だと思っています。

排卵が大幅に乱れた周期の妊娠だったからです。私は通常30〜32日周期でした。しかし、今周期は50日目に排卵したんです。

周期が長くても妊娠できるとよく言いますが、ここまで排卵が遅れても妊娠できたのは本当に奇跡だと思っています。

本やネットで「老化卵子」と言う言葉を聞いた事があったのですが、病院で質問した所、「排卵した時が一番良い卵子」と言われました。周期が長くて悩んでいる方もたくさんおられるかと思いますが、こんな私でも妊娠する事ができました。

妊娠の症状

高温期に入って18日目あたりから(2〜3日)多少、胸のムカつきがありました。今思うと妊娠初期症状だったのかも。。。と思いますが、この時期、仕事上で入社式や社内体制の編成に追われていたのであまり気にしていませんでした。

妊娠がわかる少し前に「めまい」に襲われた事もありました。この時も、連日の残業のせいで「疲れているんだ」くらいにしか考えていませんでした。

妊娠がきちんと判明してからは、全く症状がないのが不思議なくらいです。現在8週に入った所ですが、「つわり」の症状も今の所ありません。

妊娠するために、気をつけたこと

このサイトで妊娠に「冷え」は良くないと知り、早急に冷え対策をしました。 食べ物や飲み物は常にあたたかいものを飲むようにしました。 ダイレクトにお腹を温めると良いとのアドバイスを頂き、「腹巻」を購入し常時着用しました。

女子高生の従姉妹が「スパッツ」が温かいと言っていたので、これも腹巻と合わせて着用していました。サプリメントは「葉酸」「マカ」「ビタミンC」を進んで摂るようにしました。

私の仕事は外出の多い営業職なので、服装もスカートスーツからパンツスーツへと移行しました。少しでも体を冷やさないように、毎日注意をしていました。

子作りを頑張っている人へ

なかなか妊娠に至らない私を見て、主人からは「焦らず弛まず」と毎日言われ続けました。

結果、マイナス方向への考えをせずに、何でもプラス方向へ考えようと思えるようになりました。「赤ちゃんは親を選んでいる」と言うのをどこかで聞き、夫婦で仲良くいる事も心がけました。

ストレスフリーの生活が理想なのかも知れませんが、人間「多少のストレス」がないと成長しないと言います。母になるための準備段階だと思って乗り切りましょう! あまり気負いせず、気楽に楽しく「妊娠準備」って気持ちで。。。

その他何でもご自由に

私は「コウノトリキティ」のストラップを購入した周期に妊娠しました。主人と「ご利益あったね☆」と話しています。

実は、私の実母もコウノトリキティを持っていました。(ぬいぐるみ)驚きです。かれこれ27〜8年前ものですが、母はコウノトリキティだと思っていなかったようです。

白い鳥(コウノトリ)の上のキティが乗っているものです。母もこのぬいぐるみを飾ってすぐに妊娠したと聞き、再度驚きました。母娘で「コウノトリキティ」に恩恵を受けました。報告までに。。。

皆さんのもとへ「コウノトリ」が来ますように祈っています!

\ Pic Up /