e-妊娠top 妊娠できたよ パンプキンさん

妊娠できたよ2007 パンプキンさん

ご利益のある桃
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前パンプキン
  • 年齢27
  • 結婚7ヶ月
  • ベビ待ち2ヶ月
  • 治療-

妊娠までの過程

私は、ずっと生理不順に悩まされていて、時には2,3ヶ月こないことも。実際記憶してるだけでも最近では1月、4月は来ていませんでした。

なので、友達からも心配され一度受診したほうがいいとすすめられていました。結婚を機に少しずつ真剣に考えるようになり2月半ばより基礎体温をつけ始めましたが、案の定バラバラで…。

でもなかなか勇気が出ず受診に踏み切れないまま、仕事も3月でやめたのを機に4月から子作りをはじめました。4月は今考えると無排卵だったのかもしれません。(一応自分の中では35日周期で計算していました。)

5月に入りやっと基礎体温も2層に整ってきた感じがありました。いろんなサイトを見て排卵検査薬の存在を知りまずは排卵しているかという不安を取り除きたい思いで試してみました。

基礎体温表とにらめっこしながらあと、排卵痛、おりものを確認しながら3日間試してみてなんとなく濃い線かな?という日をめやすにがんばってみました。

妊娠の症状

排卵日と思われる日より関係があるのかないのか、とにかく体調を壊しっぱなしで背中から脇の下、胸の激痛に苦しみ(帯状疱疹だったようでした。)病院受診しても妊娠待ちということで痛み止めも薬ももらえず、1週間痛みで食事もとれずに地獄のようでした。

その他では、立ちくらみ、胸の張り(乳首の痛み)がいつもよりかなりひどく早い段階でありました。料理を作っていても何度か座り込むほどだるさを感じ、体がとにかく重く感じていました。

生理予定日1週間半くらい前よりいつもと同じ下腹部の痛みが始まりやっぱりダメだったかぁ…と諦めていたところ予定日3日前に微量の茶褐色の出血、翌日にもあり落ち込んでいたらパタリとなくなり基礎体温は高いままをキープ、胸の痛み、下腹部の痛みはそのままで毎日朝体温を測るのが怖かったです。

私の場合予定日過ぎても珍しいことではないので諦めてはいましたが、予定日を過ぎたあたりから日中尋常じゃない眠気に毎日襲われ1週間後にダメもとでクリアブルーで検査したところ即陽性反応がありました。

妊娠するために、気をつけたこと

友人からの勧めで葉酸サプリを四月下旬から毎日欠かさず飲みました。あと、後でわかったことなのですが私はとても偏食なのですが野菜は大好きで最近特にはまって毎日のように食べていたものが葉酸が多く含まれているものが多かったです。

あとは、仲良くする時間と体位なども友達からのアドバイスで(朝のバック)で試していました。産婦人科の先生からの直伝だとか…。

子作りを頑張っている人へ

こんな私にも赤ちゃんは来てくれました。生理不順で悩んでいる方もあきらめずにがんばってください。

その他何でもご自由に

回答なし

\ Pic Up /