e-妊娠top 妊娠できたよ のんたんさん

妊娠できたよ2007 のんたんさん

ご利益のある桃
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前のんたん
  • 年齢32
  • 結婚5年半
  • ベビ待ち5年半
  • 治療全部で3年くらい

治療方法

タイミング(自然・投薬治療・注射)
各種検査(血液検査・卵管造影・男性検査・フーナーテスト.etc)
人工授精6回

妊娠までの過程

結婚してからすぐにでも欲しかったので基礎体温をつけて排卵期にタイミングを合わせるようにしてましたが全然出来なくて半年目くらいから不妊専門外来のあるクリニックにかかったりしていましたが出来ないので諦めたり通ったりを繰り返していました。

今年こそは絶対欲しい!今年無理ならもう不妊治療は一切辞めて自然に任せる!という気持ちで年明けすぐに近所で有名な不妊外来のクリニックに転院し、前向きに取り組みました。

結婚以来ずっと基礎体温をつけながらタイミングをしていた事を告げるとまず人工授精から始めてみようという事になり人工授精を6回やって無理だったら体外受精と言われましたが、その人工授精も6回とも無理で次は体外受精という時に、ちょうど排卵期がお盆にかかることになってしまい、体外受精を少し伸ばしてその時だけタイミングで仲良くしたらできました。

5年半のタイミング、人工授精で無理だったのにこの機会で出来たのが信じられなかったです。

妊娠の症状

妊娠予定日に胸が痛くなり、乳ガンの特集とかしてたのでまさか乳ガン?って思いました。 その夜に生理初日と同じような出血があり、生理が来たと思いましたがその後の出血が無く、高温だったので次の日の夜に市販の妊娠検査キットで検査したところ陽性が出ました。

妊娠するために、気をつけたこと

ストレスがよくないと聞くので自分がストレスと感じる事を取り除くため、仕事のシフトから外して貰えるよう、パートを辞めたいと上司にお願いしました。

上司と職場のみんなの理解があり、休みを増やして貰えたけど、不妊治療以外で休みづらくなり、やはり辞めようと、まず不妊治療に専念出来る環境を作る事を心がけました。

あと、なんだかんだいいつつも、諦めなかったのがよかったです。子供が出来なかった後も、もう少しパート先の友達と遊べるとか、良い方に考えました。へんにふて腐れたりせず、何事も良い方に考えるようにしました。

子作りを頑張っている人へ

検査してどこも悪くないはずなのに、ちゃんとタイミング合わせてるはずなのに出来なくて、どこが悪いのかすらも分からなくて、自分は絶対子供の出来ない体なんだって思ってしまったりしてませんか?

私がそうでした。
生理が来る度にすごいショック受けながら、それでもまぁ神様が見てるからきっと二人に良いタイミングで子供を届けてあげようって思ってくれるはずだよね、という位の気持ちで、無理なら無理で二人でのんびりきままに老後過ごすのも悪くないよね〜

なんて自分のなかでいろいろ良い方に考えたりしてあまり深刻に悩まないようにしました。今でもほんとに妊娠した事が信じられない位ですが、こんな私でも妊娠しました。

諦めず、気持ちを楽に持って、毎日を楽しんでおくってください。神様はきっと見ていてくださいますよ☆

その他何でもご自由に

余談ですが、友人数人から夫婦の危機の時に子供が出来たよって聞きました。私も今回、もう別れてもいいくらいの今までにない大げんかをして、実家に帰ったりしました。

子はかすがいと言うのか分からないけど、この子が二人をしっかり結びつけてくれたのだと思い、この子のためにも二人が仲良くしなきゃダメだと思いました。神様って見てるんだなぁ〜ってなんか実感しました。

\ Pic Up /