e-妊娠top 妊娠できたよ ピィさん

妊娠できたよ2006 ピィさん

ご利益のある桃
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前ピィ
  • 年齢23歳
  • 結婚1年8ヶ月
  • ベビ待ち1年8ヶ月
  • 治療-

妊娠までの過程

私も夫も結婚後はすぐにでも子供は欲しかったので、結婚してからは避妊はせずにいました。しかし、私が結婚を機に夫の故郷であるハワイに移住し夫の両氏と同居をするようになり過度のストレスから今まで何の問題もなく順調だった生理が不順になり、婦人科にいくとストレス性の甲状腺異常と言われ、このままだと妊娠は難しいと言われました。

そんな中、2ヶ月前の8月にやっと引越し先がきまり夫の両親との同居生活が終わりました。そして、その月の生理予定日に生理は来なかったのですが、生理不順であったため何とも思わずにいました。予定日から3週間過ぎて一応と思い検査薬で調べたら陽性反応がでました。

どんな妊娠の症状が出ましたか?

生理痛のような鈍い下腹部痛が生理予定日の1週間前から始まったのと、胸の張りがいつもの生理前より酷かった。あとは、酷い偏頭痛がありました。

妊娠するために、どんなことに気をつけましたか?

新居に引っ越してきてから、ザクロ果汁100パーセントのジュースを毎日飲んでいました。

子作りを頑張っている人へ一言

私も、このページを見ては落ち込んだり喜んだりの日々でした。でも、本当に赤ちゃんは来てくれます。本当です。赤ちゃん=自分自身を信じてください!!!!

その他何でもご自由に

今までは周りの人が妊娠したと聞くたびに「なんで私には出来ないの!!」と夫に当たってばかりいました。毎回、生理が遅れるたびに妊娠検査薬を使ってきました。しかし、結果はいつもペケでした。何本の妊娠検査薬を無駄にしたかわかりません。

でも、こんな私でも今お腹の中には新しい小さな命が息づいています。妊娠が分かってからは、これから1人の人間を育てていくという責任の重さを感じ不安になることもあります。以前は漠然と「妊娠したい!」と考えていましたが、それだけではないんだと思います。

「赤ちゃんは来るべきときに来てくれるよ」と、夫はいつも言っていました。なぜだか分かりませんが、私たちのところには今、来るべきだったのでしょう。私は日々お腹の中の子とともに成長しています。

皆さんのところにも赤ちゃんは必ず来てくれます。きっと今そんな風には考えられないと思いますが本当に必ず来てくれるんです。私もずっと赤ちゃんは来ないと思っていましたが、今こうして私のお腹の中に来てくれました。

妊娠するため!!と、色々なことを無理してするのではなく自分のペースで好きなことをして生活してみてください。絶対、赤ちゃんは来てくれますよ!!!赤ちゃんを待っている、すべての人にいつか必ず赤ちゃんが来てくれますように・・・・

\ Pic Up /