
写真:32w3d:あいさん:1830g
今日は頭の写真しか貰えず(´・∀・`)
✳︎BPD8cm✳︎FL5.73cm✳︎AC28cm
お腹周りが少し週数より大きく推定体重は1926gでした☆
里帰り出産予定なので今日でここの産院は最後!
紹介状を書いてもらいました◡̈
体重が2,055gと2週間前よりも、555gも増えてました!! 私自身2週間で2㎏増え… ご飯の量も気を付けて少しにしてるのに…こりゃ好きなだけ食べてたらどんなことになるのやら…!!(ノ_<。) この時点で妊娠前より11㎏増なので、今後ますます体重増加に気を付けたいと思います!!
アメリカと日本のハーフです! 臍の緒が顔の前にあって半分見えないけど(笑) 2147グラムと少し大きめとのこと。 実際は32w3dですが、大きさ的には34w0dくらいだそうです(^^)そう考えるとあと6週間後くらいなのかな? 腰痛がツライですが残り少ない妊婦生活頑張ります。
2週間で433g増えて、1933gでした。 すくすく成長してくれて、嬉しかったです。 顔は手で隠して上からしか見れなかったけど、相変わらずエコー中に手を動かしていて可愛いかったです。 指が綺麗に見えて、大きく成長したなぁ。と実感しました。 次の検診も楽しみです。
9ヶ月の健診でした。 BPD8.59AC25.34。 FL6.00EFW1,834㌘で順調! ここのところずっと顔を隠してたベビーに「今日はママの誕生日だからお顔を見せてねー」と健診の前にお願いしました(笑) はじめは先生は「うーん、今日も見えにくいなぁ」と。先生も誕生日に気付いて下さり、粘りに粘ってなんとか撮ってもらえました!
2073gの男の子。2ヶ月ぶりのエコーでしたが、前回よりかなりふっくらしてました☆平均より大きめで35週相当だとのこと。まだ2ヶ月あるので巨大児にならないか心配。この腕は誰似?ムキムキ(笑)パパはカナダ人ですが、このエコーを見せるとみんなに鼻が高いと言われます。どうでしょうか??元気に育っててママ安心!頭もちゃんと下にありました!
10週ぶりに顔を見せてくれました!体重1700グラム!指しゃぶりしてました!
ちょうどあくびをしてる所が撮れました!まばたきもしてて可愛かった(´▽`) 体重は1830gで平均との事!順調に成長してくれてありがとう(≧∀≦)
赤ちゃんの体重1708グラム!標準位と言われました(・∀・)エコーではカメラ目線からのーーー。。プイッとされた横顔です。笑レントゲンのように写るから若干ホラー感が拭えないけど可愛くて笑ってしまいました!!女の子の象徴もしっかり見えて嬉しかったなぁ.。゜+.(・∀・)゜+.゜
2週間前は1,900g位だったので今回2,000g超えてるといいなぁ~って思ってたら産休に入ったのもあるせいか、驚愕の2380gこのまま3,000g目指すぞ~
2076グラムのでした(*^^*) すくすくと大きく育ってくれてて一安心☆ 子宮頸管が3センチきってしまって絶対安静言われちゃいましたが我が子の為、頑張ろう‼︎
男の子です。これは横顔みたいです☆ 2056グラム!少し大きいかなって言われたけど(笑)私が4,000グラムで産まれたから、遺伝かな…(°Д°)でも順調でよく動く元気な赤ちゃんみたいです!
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
e-育児
出産したらe-育児。赤ちゃんの月齢別成長は人気のページ!
妊娠中のパパ
妊娠中の夫の気持ちって?何に悩み、どんな気持ちになるか
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。今年,来年の一覧表示も可能。
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
高齢出産
医学的に35才以上の女性の出産、メリット、トラブルなど
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
先輩プレママのQ&A
掲示板での先輩ママたちのやり取りを抜粋して掲載


















