e-妊娠top 出産報告 2009年-あんママさん

出産報告2009年-あんママさん

むくみ

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
あんママ2009.4.818時57分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
女の子290839週1日

お産までの流れ

4/6にチョロチョロと出る破水があり、3日の検診で子宮口が2㎝開いていると言われていたため受診。高位破水にて入院するが陣痛はこない。7日は自然陣痛を待つが全くこないため、8日朝より完全破水させ誘発剤を使用して出産。

分娩時の様子

痛くて痛くて叫びまくった!子宮口が4㎝開くまでに3時間半かかったがなんとか痛みを呼吸法で逃がしながら耐えたけど、その後1時間しないうちに8㎝まで開く!助産師さんにまだきばっちゃダメと言われるけど1分間隔の痛みに襲われ、ついついきばってしまった。

30分だけ我慢しようと言われるが我慢できず15分耐えて助産師さんに診察してくれとねだって診察してもらい、全開大に!直ぐさまきばってしまって頭が下がっているのがわかった!

準備が追いつかないくらいのスピードで進行し、先生が来て力むぞってとこまできたらもう頭が出口まで来ていたため、分娩台できばる事なく出産!旦那もあまりの速さにびっくりしていました!

生まれた瞬間の気持ち

出たときの爽快感と陣痛からの解放はなんともいえなかった!我が子は可愛いし、最高の気分になりました!

出産後の生活

一ヶ月は私の実家でごろごろするつもりです。旦那も協力的なので助かります。

これから出産する人に一言

陣痛を乗り切る為の呼吸法の大切さを知りました!だから絶対呼吸法を練習した ほうがいいです!

また、人それぞれですがムービングチェアや助産師さんにお尻をグッと押さえてもらうなどして、陣痛のピークを乗り切ってください。その先に最高の幸せが待ってますよ!

\ Pic Up /