e-妊娠top 出産報告 2007年-さっちんさん

出産報告2007年-さっちんさん

妊婦さんとパパ

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
さっちん4月23日11時14分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
男の子3360グラム40週3日

お産までの流れ

22日夜中0時から10分間隔で痛くなり始める。そこからずっと間隔が狭くならない・・・。

23日夜中3時におしるしがあり、やっと入院できる!この時子宮口は8センチ!でも、やっぱり間隔が5分から進まず、赤ちゃんも降りてきていないとのことで促進剤をつかう・・・。

使った途端にものすごいキョーレツな陣痛に襲われる。いきんでいいよ!と言われた時の開放感がすごかった!!!

分娩時の様子

分娩室にいざ入り、先生は家族に1時間位かかるかも・・・と言っていたようだが、なんと14分で生まれた!!!

結果、赤ちゃんが降りてきていなかったので、吸引、更には先生に馬乗りになられお腹を押され・・・(これがめちゃくちゃ苦しかった)、でもズル〜〜ンと出てきた時は気持ち良かった!!!

生まれた瞬間の気持ちは?

いらっしゃ〜〜〜い!!! やっと、やーーーっと会えたね、アリガトウ。

出産後の生活

お産自体は、はっきりいってこんなに大変で、痛いものだとは思ってもいませんでした。2人目なんてとんでもない!!!なんてみんなには言っていたけど、もうすでに陣痛の痛みとか忘れつつあり不思議に感じています。

おっぱいがちゃんと出ているか、ちゃんと飲んでくれているか・・・など心配事がつきませんが、幸せをかみしめています。

これから出産する人に一言

お腹の中でつながっていた10ヶ月がすでに懐かしく思います。この時期もすごく幸せな時間だったなぁ・・・と改めて感じています。

お産は本当に体力勝負なので、無理をせず毎日を大切に過ごして下さい。みなさまいいお産が出来るよう、赤ちゃんを最高な笑顔で迎えられるようがんばってくださいね!!!

\ Pic Up /