e-妊娠top 出産報告 2006年-リリ−さん

出産報告2006年-リリ−さん

うつ伏せで寝る赤ちゃん

妊娠週&出産カウントダウンの設定

おなまえ出産日生まれた時間
リリ−2006年5月24日14時18分
性別赤ちゃんの大きさおなかの日数
男の子3500g10ヶ月と3日

お産までの流れ

予定日がすぎて2日後に内診その晩から少し出血があり、3日目になる朝方破水。すぐに産院へ行きみてもらうと破水とのことで即入院。陣痛はすぐにはこなくてその2時間後いきなり陣痛がきた。

分娩時の様子

陣痛の間隔はいきなり6分。急いで看護婦さんへ連絡。すぐに5分間隔になり子宮口は4cmくらいしか開いていなかったので10cmまで4時間くらいかかった。10cmに開いてからあまりよく覚えていないくらいしんどく、意識も少しうすれ、もうだめ。。。と思ったとき、圧出で最後の力を振り絞って分娩。トータル5時間半、ほんとうに辛かった。

生まれた瞬間の気持ちは?

わーーー、大きい!!(泣)私の赤ちゃんだ〜!と感動で涙が出た。赤ちゃんよくがんばったねと思いました。

出産後の生活

入院中がつらかった。なれないところで寝て3時間おきにきっちりおっぱい&ミルク(4日目まで母乳があまりでなかった)で精神的にしんどかったです。4日目になって突然おっぱいがいっぱいでるようになり、退院後は完母になりとても楽になりました。入院中は寝れない、昼間も来客が多いで本当につらかった(泣)実家にに帰ってからは両親もいるし、育児がすぐに楽しくなりました。

これから出産する人に一言

ともかくともかく痛いし、大変です。けれど、生まれてくる赤ちゃんは本当に可愛いし、毎日幸せです。心から産んでよかったと思います。分娩はイメージがつきづらく、ともかくなるようにしかならないけど、大丈夫!ちゃんとがんばれます。なので、がんばってくださいね。あの感動はずっと忘れませんよ。

\ Pic Up /