アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2018年5月File.3

顔
◇みのり
◇33歳
◇6w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日翌日。

妊娠超初期どんな感じ?

・いつもなら予定日前日に体温が下がるのに、高温維持。
・眠りが浅かった(今はひたすら眠い)
・寒気がしたり、急に熱くなったり。

今後の人へのメッセージ

病院へかよいだしたけど、あまり親身になってもらえず、疑問に思いながらもタイミング療法で3年が経ちました。さすがにおかしいと思い、転院。

検査の結果、旦那にも私にも若干の問題が判明。先生に人工受精を勧められました。

夫婦で話し合い、人工受精する事にしました。結果、2度目の人工受精で授かることが出来ました。とても幸運だったと思います。

母親や友人に励まされながら、諦めずに待ち続けました。皆さんにも早く訪れますように。


花
顔
◇Marilin
◇27歳
◇5w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日3日後

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日頃から、体がだるく眠気もあり、もしかして?と思い検査薬をしたら陽性でした。

今後の人へのメッセージ

5年まち続けてやっと授かりました。 周りには、若いから大丈夫と言われ続け・・・私自身も病院に行く決心が付かず、ずっとモヤモヤしていました。

でも最近は、 あまり深く重く考えず気楽に過ごせる様になったことが良かったのかもしれません。でも考えちゃう気持ちは痛いほどわかります。

妊娠を望む全ての皆さんにかわいい赤ちゃんがくることをお祈りしています。


花
顔
◇カナ
◇32歳
◇6w4d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から5日後にくっきり陽性。

妊娠超初期どんな感じ?

倦怠感がひどく体が重い。

毎朝起きるのもつらい。

胸の張りは生理前と同じだけど痛みはいつもより強く、乳首痛はなかった。

今後の人へのメッセージ

化学流産から半年後後の妊娠でした。なので、検査薬はすぐに試せず不安でした。

もともと、生理不順で生理痛がひどく、時には薬が効かず仕事に行けないほどでした。

体質改善から始めようと思い、鍼灸に通い始めました。通い始めて半年あたりから、生理周期が安定し始め(32日前後)、生理痛も軽くなり、薬の量も減ってきました。

そして、通い始めて1年、妊娠することができました。生理不順には、まずは体質改善が重要だと実感しました。鍼灸は、結果が出るのに時間はかかりますが、チャレンジする価値はあると思います。