アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2017年4月File.4

顔
◇さと
◇30歳
◇出産しました

妊娠に気づいたのはいつ?

元々妊娠を希望していて、基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっていました。

生理予定日の2・3日前にチェックワンファストで陽性反応を確認し、妊娠5週後半で病院にて胎嚢を確認しました。

妊娠超初期どんな感じ?

排卵日から数日経ったとき、下腹部にチクンチクンと刺すような痛みを感じました。 またいつもの生理前に比べて異常に胸が張って痛かったです。

生理予定日を過ぎたあたりには思いっきり嘔吐することもあり、尿の切れが悪かったりと妊娠特有の症状が出始めました。

悪阻と言われる症状が本格的に出てきたのは、7週あたりからでした。

今後の人へのメッセージ

元々妊娠を希望していた為、妊娠前から夫婦で『AFC葉酸サプリ』を飲んでいました。 また、女性ホルモンを促し母乳の分泌を良くしてくれるという『たんぽぽ茶』も飲んでいました。


花
顔
◇カンパチ
◇35歳
◇8w2d(3ヶ月)

妊娠に気づいたのはいつ?

ET14病院の判定日に尿検査と血中hcg(519ありました)の値で分かりました。

前日にhcg50感知のチェックワンでクッキリ陽性が出たものの移植前にhcg10000を注射していたのでその影響かなと思い、あまり当てにしませんでした。

妊娠超初期どんな感じ?

超初期症状といえるのは、ET5から蕁麻疹がやたら出たこと、その次の日からは生理が来そうな重い下腹部の違和感、ET10から唾液が多くなったり口の中が酸っぱい・苦いような感覚がありました。

胸の張りは一切なくて妊娠5週目から出てきたくらいです。足の付け根痛も判定日以降に現われました。

今後の人へのメッセージ

不妊治療を始めて6年目、やっとの正常妊娠です。体外受精を始めた方はだいたい1~2年で妊娠出産される方が多い中、自分は3~4年かけて採卵4回移植7回、苦労したほうだと思います。

体外受精始めて1回目の陽性は子宮外妊娠、2回目の陽性は化学流産、その他4回はかすりもしない陰性。こんな私でも妊娠できました。

皆様にも元気な赤ちゃんが授かりますように願っています☆


花
顔
◇だいこむ
◇27歳
◇8週

妊娠に気づいたのはいつ?

前回の生理から35日目、ルナルナで出た生理予定日に妊娠検査薬で。

妊娠超初期どんな感じ?

検査薬を使う3日前ぐらいから、ちょっと尿濃いかも?と思うことはありました。 判明後1週間は少し疲れやすい…かも?というぐらい。

その後は明らかに疲れやすくなった。定時までデスクに座っているのも辛いほど。 判明前、いつもの生理前の症状の便秘や腰痛、股が濡れたような感じ、全部ありました。

今後の人へのメッセージ

婦人科へ行き、片方の卵巣がPCOSっぽいということで処方された温経湯を飲み始めた月に妊娠しました。

顔や手はほてるけれど冷え性という人にいいそうです。





関連イメージ