アンケート投稿も募集中!

妊娠超初期ってどんな感じ?

2017年11月File.5

顔
◇かっぱ
◇29歳
◇5週目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の2日前に、生理日から使える検査薬で薄っすら陽性。

3日後に再度検査薬使用しくっきり陽性。翌日に産婦人科へ行き胎嚢がちゃんと確認出来ました。

妊娠超初期どんな感じ?

基礎体温はつけてなかったのですが、排卵日と思われる日あたりから軽度の吐気がありました。

その後も、ある程度食べて、もっと食べようとすると軽度の吐気がありました。

生理予定日前から生理が始まりそうな腹痛があったので、生理が来るかもと思ってました。が、来ず、妊娠してました。

今後の人へのメッセージ

妊娠がわかるまでは毎日のように妊娠超初期症状を調べてました。仕事のストレスもMAXでした。この精神状態でも妊娠が出来ました。

ここの書込みにはとても励まされたので、私の体験も皆さんの参考になればと思います。


花
顔
◇あや
◇33歳
◇4w4d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日に、クリアブルーでフライング! くっきり陽性反応が出ました。

周期は33日目です。

妊娠超初期どんな感じ?

今回の妊娠は、3人目となります。

生理予定日3日前に、お風呂に入っていた時、赤いカスの様な物がシャワーのお湯とともに流れて行ったのを見ました! え??なにー??という感じでした!

生理予定日2日前からは、生理が来そうな腹痛に加え、1日中腰がかなり痛みました。午前中に昼寝まで!眠くて眠くて仕方がありませんでした。

おりものが、本当になんとなくですが極薄の茶色のように感じました。

生理予定日当日、相変わらずの下腹部痛に続き腰痛がありました!腰痛が結構辛い!あいたたたーと口に出てしまう時も。

いつもの生理前とは少し違うなと感じ、期待は半分にフライング検査し、陽性反応が!

3人目を希望し、1周期目の事でした。 本当なのか驚き、検査薬を持つ手が震えていました。