e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2015年6月(File.8)

妊娠超初期ってどんな感じ?2015年6月(File.8)

木村さん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

2015年6月File.8

  • おなまえらむね
  • ねんれい32歳
  • 現在4週と2日

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の5日くらい前から「もしかして…」と思ってましたが、生理予定日までグッと堪えました。

「生理予定日になっても基礎体温が下がらなければ、検査薬買って検査してみよう」と自分で決めてました。

結局生理予定日になっても基礎体温が高温で横ばいのグラフの状態だったので、仕事から帰宅後家で検査しました。結果陽性でした。高温期14日目でした。

妊娠超初期どんな感じ?

高温期突入し8日目くらいで実は早まってフライングしてしまいました。生理予定日より4日前から使用可能というものでしたが、見事に真っ白。

そこで「来月またトライしよう!」と気持ちを入れ替え、何気なく過ごしていたらその日の夜急に下腹部痛。

翌日ソファに座った状態で笑ったらピキーン!と子宮がつる感じがしました。さらにその翌日(高温期10日目)から下腹部に生理痛のような鈍痛スタート。

いつもは生理初日か2日目には生理痛ありますが、こんなに前もってくる事は無いです。そこで「あれ…?」と思い始めました。

さらに若干の気持ち悪さも出てきました。あと通勤は車なのですが、運転中の振動が子宮に響く感じがありました。

と同時にルアプリで基礎体温をグラフにつけてるのですが、その対応してが一番最初に下腹部痛を感じた日からずっと高温でほぼ一直線のようなグラフになっていました。(36.7~8を行ったり来たりでかなり安定)

そして生理予定日。会社で、乗り物酔いのような感じに見舞われ座ってるのがしんどかったです。

さらに歩いてると恥骨がちょっと痛い。「これは本当にもしかして…」と、仕事から帰宅途中に薬局で検査薬を買いました。

デジタルのものを使用したのですが、結果「陽性」(英語でPregnant2-3weeksと表示)。

今後の人へのメッセージ

気持ち悪いとか頭痛だとか下腹部痛なんて日々誰にでもある事だし、妊娠を気にし過ぎて過敏になっていると日常で起こる全てが妊娠の兆候に感じて変な期待をしてしまいがちです。私もありました。

でもそのせいで陰性だと余計落ち込んでしまいます。なので、「生理予定日までこの状態が続いたら」とか、「この日まで基礎体温が低下しなければ」という感じで自分で決めて検査実行したほうが良いと思いました。

あと、検査薬はクリアブルーのデジタルのものを強く勧めます。薄っすら線が見える…気がする…と一喜一憂しなくても良いし、一目瞭然だからです。

受精から何週間というのも一緒に表示されます。説明書に表がありますが、例えば私の場合、「2-3weeks」だったので「妊娠3-4週」とありました。

あと基礎体温はすごく大切だと感じました。アプリは有名ですがルナルナがオススメです。

(楽天) 妊娠検査薬 デジタル (Amazon) 妊娠検査薬 デジタル

  • おなまえやこさん
  • ねんれい33歳
  • 現在5週目くらい

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日付近(不順のためはっきりとわかりません)
前回の生理開始から38日目
検査薬で即陽性

妊娠超初期どんな感じ?

生理周期が26日~38日位とバラバラなので(長いときの方が多い)今回も遅れているのだろうな~と思うようにしてました。

前回の生理開始から34日目くらいから弱い生理痛のような痛みが2、3日ありすぐにでも生理がきそうな感じ。

でも、普段の生理では開始前に下腹部痛があることがあまりないので、もしかして?と期待する気持ちも…。

他にも食欲が増して酸っぱいもの、味の濃いものが食べたくなる、身体がポカポカする感じはありましたが、普段の生理前にも感じることなので、期待しちゃダメ!と自分にいい聞かせるが大変でした。

思い返して普段の生理と違かったかな?という点は、
・弱い下腹部痛が数日あったこと
・生理開始前の気分の落ち込みがなかったかも
という2点です。

今後の人へのメッセージ

自己流タイミング10ヶ月で授かる気配なく、不安要素もあったので、クリニックに行き検査をはじめました。

自分の卵巣腫瘍と、夫の乏精子症が見つかり、わたしは卵巣腫瘍摘出手術を、夫は精索静脈瘤の手術を受けました。

精索静脈瘤は、手術して3カ月後くらいに結果が出るとのことで、とりあえずそれまでは自然にしていればいいやーと思い、クリニックに行くのもやめていました。 夫が術後の検査に行く3日前に妊娠がわかり、2人でびっくりしました。

夫の乏精子症は改善されましたが、自然妊娠は難しい数値でした。

検査の結果を受けてから、人工授精から頑張るか、それもせず、自然に任せてしばらく過ごすか考えよう…と決めていたので、妊娠に関してあまり考えないでいられた周期だったと思います。

子供がいてもいなくても、自分が幸せであることが大切…と気持ちがいい意味で前向きでした。

  • おなまえリズ
  • ねんれい31歳
  • 現在19w2d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日

妊娠超初期どんな感じ?

なし

今後の人へのメッセージ

何度もここのサイトを読み漁ったりしたものの、妊娠しなくて、したと思えば4回の流産。 心が荒んでしまい、基礎体温もつけなくなり、少しお休みしました。

主人も 乗り気じゃなくなり、お互いに期待しないまま一応一回だけ あてずっぽでタイミングをとって、妊娠!

初期症状は特になく、今にも生理が来そうな違和感。 しかし、もう流産はしたくないと、4w0dに元々通っていた不妊科の病院へ行き、バファリンを処方してもらいました。 

そのかいあってか 初めて心音を聞くことが出来、今に至ります。 5回目の妊娠ですが、今回だけ 着床出血がありませんでした。 

また、4w0dから、週に三回 血巡りを良くするために 鍼治療へ通いました。ホットのルイボスティーを持ち歩いて、ごくごく飲んでいました。 5回目で何故かピンときてこれらを実行。

  • おなまえ
  • ねんれい37歳
  • 現在7W3D

妊娠に気づいたのはいつ?

体外受精なので、判定日

妊娠超初期どんな感じ?

判定日前に寝汗がひどかったのが何日か続いたのですが、それが初期症状かは分かりませんでした。

判定日に陽性判定を頂きましたが、どうせまたここまでで終わりだろう…と思っていたので細かな症状には気にも止めませんでした。

ただ、足がもげるようなだるさがずっとあって、これは無視出来ない辛さでした。

胸もずっと張っていましたが、生理前にも張るので一概には言えませんし…でも今でも張っています。

今後の人へのメッセージ

まさか私がこちらに書きこむ事が出来るなんて、と感慨深く思っています。

今までは検査の体験記を書き込む事しかなかったのですが、それから何年も色んな病院を転々としたり、通院を止めて見たり…

年齢も重ねた事で、自然妊娠を自然に諦める事が出来、体外受精に踏み込みました。 2度目に陽性が出たものの、たいのう確認前に流産。

何度かチャレンジするもののかすりもしない日々が続きました。 取るか取らないかで悩んでいた子宮ポリープを手術で取り、休憩を挟んでの移植で授かりました。

この年齢で休憩するのは怖かったのですが、結果身体の為に良かったと思っています。

\ Pic Up /