e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2013年6月(File.8)

妊娠超初期ってどんな感じ?2013年6月(File.8)

カタバミ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

2013年6月File.8

  • おなまえちえ
  • ねんれい22歳
  • 現在9w6d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日1日後
市販の妊娠検査薬にて陽性
その2週間後、胎嚢確認

妊娠超初期どんな感じ?

排卵日あたり、寝起きにありえないくらい口の中に唾液がどんどんあふれてきて、気持ち悪くて吐き出しました。それが2日ほど続きました。 生理予定日1週間前から、お酒がまったくおいしく感じなくなり、飲んだら気持ち悪くないのに、本能?で吐いてました。 あとは、寝る前など旦那さんに体あっつ!!とびっくりされたり、とにかく体が重くだるいです。

今後の人へのメッセージ

妊娠発覚前日、専門学校の友達と飲み会がありました。妊娠5か月の子、先月流産した子、いろんな子がいました。その次の日にみんなで遊園地に行きました。大好きなジェットコースターに乗ったのですが、とっても気持ち悪くてふらふらしました。

動物園も一緒になってる遊園地なので、動物園も一緒に行ったのですが、いろいろな動物の赤ちゃんや妊娠しているヤギなどがやたら目に入りました。

これはもしや??と思い、帰って速攻2本入りの検査薬の残りがあったので試してみたら陽性!!

とてもびっくりしました!

子づくりを開始して1年ほどたちます。 私はサプリメントなどは飲んでおらず、特に何かを気を付けたりはしていませんでした。 ほしいほしいと思っていたんですが、まずは体を鍛えようとジムに通いだして1か月で妊娠にいたりました。

その他は、妊婦さんにおにぎりを握ってもらったり、赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、近所の有名な子宝神社に行った次の月に赤ちゃんを授かりました。

わずかですが、妊娠菌置いていきます! 皆さんにもかわいい赤ちゃんがやってきますように!

  • おなまえキキ
  • ねんれい27歳
  • 現在6週

妊娠に気づいたのはいつ?

初期症状が出るはずもない頃。あ!絶対妊娠したな!ってピンときました。 それからと言うもの急激な体の変化で病院に行く前から確信してました!

妊娠超初期どんな感じ?

だいたい4週目の生理予定日から餃子にハマって毎日ご飯も食べずに餃子のみ!多い時は3〜4人前はペロリと食べて、寝ても起きても餃子!旦那にも妊娠したんじゃない?と言われてました。あとは異常な強烈な頭痛でした。 初期症状らしきものは本当にそれのみw

5週目に入ってからは徐々に初期症状らしきものが出てきて基礎体温は測ってなかったけど、体がポカポカしてたり、足の付け根がピンと張るような感覚あったり、つわりは6週入ってから出てきました。 あんなに餃子にハマってたのに、今ではソーセージ1本食べただけで吐きそうになって困ってます…泣

今後の人へのメッセージ

妊娠するとこんなにも体に変化があるのかとビックリしてます。 イライラしたり不安になって旦那に八つ当たりしたりw やはり周りのサポートが必要だと改めてかんじます。

ツワリで気持ち悪い時は氷砂糖を舐めたり、オロナミンCには今もかなり助けられてます!炭酸がすごいスッキリして楽になるんです!頭痛が酷かったので色々試しましたが、コーヒーを少し飲むと嘘のように良くなりました!

ただ、カフェインは摂りすぎるとよくないみたいなので、本当に辛いときのみ。あとは葉酸は今も欠かさず取ってます! 赤ちゃんと一緒に乗り切ろうと思います!

  • おなまえぬき
  • ねんれい27歳
  • 現在5wくらい

妊娠に気づいたのはいつ?

昨日夕方、クリアブルーでくっきり陽性でした! 超がつく生理不順で、基礎体温もガタガタな私が妊娠できて、未だに信じられないです!

妊娠超初期どんな感じ?

胃がむかむか、おっぱいが張りすぎて破裂しそうなくらい痛かったです。 基礎体温が高かったからか、頭が暑くぼーっとしました。 汗も元々汗っかきなのに、さらに汗っかきになって大変でした笑

他にも職場(百貨店)で妊婦のお客様や従業員がやたら目に付きました。何か本能的に感じたのかも?

今後の人へのメッセージ

妊娠できない体だと思ってたので、本当に嬉しいです。 想像妊娠もかなりありました。何本の検査薬を無駄にしてきたことか…

ここをいつも読んで、励まされたり落ち込んだりいろいろありましたが、結婚して2ヶ月で授かれて幸せです!

こんな生理不順、基礎体温がたがたな私でも妊娠できました! 皆様にも幸せなそのときがやってくるよう、妊娠菌置いていきます。

  • おなまえcoco
  • ねんれい28歳
  • 現在4w5d

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期14日目

妊娠超初期どんな感じ?

・(グラフ上の)排卵日4日後…下痢
・高温期3、4日目…喉の痛み、鼻づまり、咳
・高温期9〜11日…太もも裏筋肉痛のような屈むとつっぱって痛い感じ
・高温期10〜14日…止まっているとすごく暑い(13日だけ37°以上なのに寒気)、ゆっくりしか歩けない、ハイヒールやピタッとした服を着る気力が出ない
・高温期13、14日…座っているだけでも腰が痛い。14日はさらに悪化、屈んで物を持てない、どんな態勢で横になってもかなりの痛さで(普通の腰痛ではなく)妊娠超初期の腰痛かも!と思った。お昼寝して起きたら何事もなかったように腰痛が消えていた。
・14日…服が湿るくらいの寝汗、胸が大きく胸横を押すと痛い、コーヒーやお酒は飲みたくなくなる、グレープフルーツや梅肉和えがやたらと食べたくなる

今後の人へのメッセージ

前回は妊娠初期の流産でしたが、2〜3ヶ月体を休めつつ、その間に風疹と麻疹の予防接種ができました。流産のお陰で、主人とさらに子どもをもつ覚悟や子どもが欲しい気持ちが深まりました。今回すごくうれしいです。主人と私の所に来たいっていってくれてありがとう、これからずっと大切にします。赤ちゃんを祖父と祖母に抱かせてあげたいです。

普段はルイボスティーや豆乳や生グレープフルーツジュース、自家製ゴボウ茶を飲んでいました。ルイボスティーは様々なフレーバー入りがあるので毎日楽しい気分になりました。豆乳は何でも牛乳の代わりに使っていました。ピラティスやヨガやアクアビクスで体内から体を温めるようにしました。

(楽天) 豆乳 (Amazon) 豆乳

  • おなまええり
  • ねんれい35歳
  • 現在5w3d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から8日後、検査薬にて。自覚は生理予定日からありましたが、何度も撃沈してたので期待しないように否定し続けていた。

妊娠超初期どんな感じ?

煮え切らない彼と早く結婚したくて、子供が出来れば…と思って基礎体温をつけたり、色々してましたが、生理が遅れて検査しては撃沈が続き『子供を理由に結婚するのも子供に申し訳ないな。このまま仲良くやっていければいいか』と思いなおし、全てやめた途端に妊娠したので驚きました(笑)

排卵日(5月24〜26日)あたりから胸のハリはありましたが『ま、いつものことだ』と思って特に気にしていませんでした。 しかし予定日(6月7日)を過ぎても生理はこないし、胸のハリはなくならないどころか、お風呂に入る時にブラを外そうとするだけで痛い!

彼に言われた些細なことで凄く腹が立ち、数時間泣き続けたり…明らかに今までのPMSと全く違いました。 後は異常に疲れやすくて眠かったのと、とにかく肉とご飯が食べたくなりました。顔のほてりもありましたが、暑くなって来たからだろうと思ってました。

でも期待して、また落ち込むのがいやだったので、生理が1週間遅れても、なお「とうとう生理まで遅れだしたか…更年期スタートだな」と自分に言い聞かせて調べませんでした(苦笑) さすがに飲み会前に調べたほうがいいのでは?と友人から言われて、6月15日に渋々(笑)調べたところ陽性。

ホントに出来た時は調べなくても何となくわかるって聞いてましたが、ホントにわかるものですね。 いざ出来たら出来たで「彼になんていおう!?」と恐怖でしたが、あっさり結婚も決まってほっとしてます。

17日に産婦人科へ行き、胎のう確認がとれました(4w5d)

今後の人へのメッセージ

諦めたときにやってくるってのは本当でした。 生理が遅れたら、念のため、お酒とタバコは控えるのをおすすめします〜〜。タバコは吸いませんけど、お酒を飲んだのを凄い後悔してます…。

  • おなまえ小春
  • ねんれい33歳
  • 現在4w

妊娠に気づいたのはいつ?

本日朝イチの検査薬でわかりました。

妊娠超初期どんな感じ?

排卵日直後くらい(基礎体温からの予測)から胸のハリがあり、これだけ張ってるのならむしろ今回も撃沈だと思っていました。 ただ、基礎体温がいつもの周期よりもだんだん高くなってきて、生理予定日を1日過ぎた今日も37度台だったので、もしかして…と1本残っていたクリアブルーで検査、うすーい線でしたが陽性でした。

何だかにわかに信じられず、仕事帰りに改めてpcheckを買ってきて検査したところ、はっきりと陽性反応が見られました。

いつもの生理前と変わらずむしろ生理痛のような鈍痛が今もあるので不安はありますが、来週末くらいに病院に行くつもりです!

今後の人へのメッセージ

葉酸サプリを摂取してました。 あと木村さんを待ち受けにした周期に妊娠発覚です! いつもこのサイトを見ては自分に当てはまらないかと悶々としていましたが、こうしてご報告ができて本当に嬉しく思っています。

皆様に妊娠菌が届きますように…。

そして、無事元気な赤ちゃんと対面できますように…。

  • おなまえなみこ
  • ねんれい29歳
  • 現在4w1d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理開始一週間前。

妊娠超初期どんな感じ?

生理一週間前。 いつも生理前になるとイライラして、眠気がひどく、お腹がゆるくなる。の3つでしたが、胸焼けが毎日続き…ずーっとお腹が張ってる感じで、階段を少し上っただけで、息切れ。

なんで?何か違う…もしかして?と思って、検査薬を使ってみると、うっすら陽性。 そこから生理始まるまで三回も検査しちゃいました。 徐々に濃くなって、体温も高温が続いたので、今週末病院行く予定です!

今後の人へのメッセージ

旦那が年上なので、なるべく早く子供が欲しいと思っていました。 1年半前に結婚し、子作りする前に婦人科検診をしようと病院へいくと、無排卵の疑いがあり、クロミッドを服用していました。 でも、毎回検査されるのがつらく、年が明けて通うのをやめ、自然妊娠!と強く願い頑張ってきました。

今年の5月に何かのお釣りで500円があり、それは兵庫県の500円硬貨でコウノトリが二羽描かれている硬貨でした。 こうのとり、我が家にも来てくれるかな〜と思ってたら、その月の排卵で妊娠できました! まだまだ安心できませんが、妊娠できて良かったです!

以前にもコウノトリ500円を貰った?ら、妊娠しましたと言ってる方がいたので、コウノトリキティに続く兵庫のお守りかもしれません!!

妊娠菌置いて行きます。 みなさん妊娠できますように。

  • おなまえまつり
  • ねんれい31歳
  • 現在4w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日に検査薬が陽性で判明 胎のう確認は来週の予定です

妊娠超初期どんな感じ?

高温期が開始してから、ずっとおならに悩まされてきました。お腹の調子は良く、本当におならだけ…。初めてのことでした。 途中から、いつもよりお腹が空いていて、早く食べているんだと気づきました。

今後の人へのメッセージ

結婚三年目、今まで何をしても陽性にはなりませんでした。 努力すれば報われると考える性格なので、なんでだろうと毎月泣いてきました。 でも諦めきれず、今回も、ストイックに良いと言われることを取り入れて生活し、陽性反応が出ました。三年前とは体質も大分変わりました。

あまり妊娠のことを考えすぎるのは、という人もいますが、気になってることから離れるとサボっているようで余計にストレスになる人は、向き合うのがいいと思います。

\ Pic Up /