

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
生理予定日より3日後。
・生理前のような微妙な出血。
・生理前と同様(少し強い)胸のはり。
・下腹部の痛み。
着床しただろうというあたりに下腹部鈍痛がありました。キリキリした痛みが2?3日続きました。しかし、普段の生理前と同じような感じで、生理がくるかと思い、念のため予定日にはナプキンをしていました。(それほど生理と同じ感じだったので)
私の場合基礎体温は半年ほどつけていました。排卵検査薬は毎月試していました。子供がほしいかもと思って半年自分なりに下調べをしていたので、今回初めてタイミングをあわせて1回で妊娠したので、実際驚きでした。
排卵検査薬は排卵時のおりものの状況と併用しても、かなり正確性が高いかと思います。
現在つわり真っ最中で、仕事も休んで引きこもり、寝たきりになっていますが、 後少しの辛抱と思って耐えています。
妊娠の喜びはつかのまで、つわり地獄へはまってしまいました。妊娠から出産までの過程はわずか10ヶ月ですが、その時間はとても濃いと思います。
生理予定日にアメリカ製の早期検査薬で陽性。5w3d、病院で胎のう確認。
・普段は、生理予定日3日目前に下がるはずの基礎体温がまったく下がりませんでした。(生理予定日に急上昇したので、もしや!と思いました)
・生理予定日を過ぎても胸が張って痛い、乳首もヒリヒリします。
・右の足の付け根が1日に何度か痛くなりました。
・着床日頃(高温期10日目)シャンプーの匂いで気分が悪くなったり、立ち上がった時にめまいがしたり、体調が悪くなりました。私の場合は、明らかに普段の生理前とは違う症状が出ました。
1年以上、不妊治療で病院に通いましたが授からず、辛い毎日を過ごしていました。通院に疲れてしまい、今年の4月から基礎体温とアメリカ製の排卵検査薬を使い、自分たちでタイミングを取りました。
仕事や趣味に集中して、排卵時期以外は、なるべく妊娠のことを考えないように過ごしました。今月は排卵検査薬が1番濃くなった日から2日間連続でタイミングを取ったら妊娠しました!
実際、妊娠のことで頭が一杯になり過ぎた時期は、何をしても(病院の先生にタイミングを見てもらったり、人工授精もしましたが・・・)妊娠しませんでした。
妊娠のことを考えないのは本当に難しいと思いますが、なるべく肩の力を抜いて毎日を楽しんだほうが良い卵子が育つ気がします。リラックスが1番大事だと実感しました。皆様のところにも赤ちゃんが来ますように!
生理予定日の2日前、フライングでクリアブルーを試したが、真っ白の陰性。生理予定日の次の日、クリアブルーにてうす?く陽性。気になり、チェックワンファストにても試す。薄めだったが陽性。
・生理予定日の1週間前(排卵から約1週間)あたりに、着床出血のような出血あり(茶色いオリモノのような感じ)。
・体がとにかく熱っぽく、熱かった。
・だるくて眠い。
いつもの生理前のイライラや不安定な気持ちがほとんどなかったように思います。よく言う、乳首の痛みとか張りのようなものはなし。
なかなか胎のうが確認できず、成長も遅く、不安でいっぱいでしたが、ようやく赤ちゃんの心拍の確認ができ、一安心です。今は赤ちゃんの生命力を信じて私も強くならないと・・。
妊娠菌、いっぱいいっぱいおいていきます!
皆様のもとにもかわいいあかちゃんがきますように!!!
生理予定日から3日後に、クリアブルーで検査して陽性反応が出ました。
・風邪のようなだるい感じ。
・生理前のようなお腹の痛み。
・眠気。
・腰痛。
・頻尿。
結婚5年目で初めて陽性反応が出ました。不妊治療を始め、途中で辛くなって休憩しながらも続けてきて良かったと思っています。人工授精7回目で妊娠することが出来ました!!
今回の人工授精は主人のの状態が最悪だったので(運動率34.1%・前進率2.9%)全く期待していなかったのでビックリしています。
気をつけていた事は・・・
・健康管理のためにウォーキングをした。
・ずっと欠かさず葉酸は飲んだ。
・たまにコラーゲンドリンクも飲んだ。
・グレープフルーツジュース(100%)を飲んだ。
・「子宝の神様、木村さん」のザクロバージョンを携帯の待ち受けにしたり、プリントアウトして寝室に飾って2ヶ月目に妊娠しました。
皆さんの元にもコウノトリさんが訪れますように!
生理予定日から4日過ぎて、チェックワンで陽性反応。
いつも生理前に胸が張ることはなかったのに、今回はちくびがとても痛かったです。基礎体温もいつもの高温期より安定していて、生理予定日を過ぎてからは常に37.10℃ぐらいでした。
妊娠を希望して1年8ヶ月。なかなか授からずに、もしかして何か原因があるのかと思いながらも病院には行かずに過ごしてました。
1人目の時もすぐには妊娠しなかったし自然に任せてましたが、1人目の時も排卵日付近におくらや納豆、長いもを食べていたのを思い出し、実行して2周期目で陽性反応がみれました。
まだ病院には行ってないし、生理予定日の3日前に海外の妊娠検査薬をしたら陰性だったのでまだまだ不安ですが、赤ちゃんを信じてみたいです。みなさんのところにも、あかちゃんが来てくれますように!
一昨日。お恥ずかしいですが、予定日の1日前にチェックワンファストを駅のトイレで試しました。1分待ってもラインが現れず、捨てずに袋にしまいました。残念な気持ちのまま電車に揺られふともう一度見てみるとうっすら線が・・・。
乗り換え駅にて2本入りだったのでもう1本試すと、時間はかかりましたがまたうっすら線が。早速主人と母に連絡をして、家でもう1度見てみると線が見えました。
授かりたいと思っていたので想像妊娠かな?と思うような、ダルさ・眠気・気持ち悪さがありました。でも異常気象なので夏バテ?と思ってやり過ごしたりもしてました。
旅行中で毎日仲良くしましたが、排卵日あたりに食中りを夫婦揃って患い発熱や下痢(もしも赤ちゃんが出来てたらと大事をとって薬は飲みませんでした)になったので今回は・・・と諦めていました。
それに昨日は川で遊んだりしているので、6?7週目に予定してる病院の検査を心待ちにしてます。
一昨日、ちょうど木村さんを携帯待ち受けにしてお祈りをして、それから検査薬を試しました。葉酸とビタミンEのサプリを摂取してました。
あとは基礎体温、これは自分自身を知る為にも人体実験的なノリで始めましたが、とても大事な事と気付かされました。
電車で人に席を譲るとか、なるべく優しくなれるようにしてました。私も期待しないようにと思いつつも、しちゃいます。望めば望むほど遠ざかるような気がして悶々としていましたが、ここをご覧になられている方皆様の望みが叶いますように。
生理予定日の3日前、生理予定日前に妊娠検査薬にて陽性が出ました。
・生理の前兆の痛み、下腹部の鈍痛で生理かなと思ったら、来なかった。その後しばらく痛かった(4日間)。
・夜中に目が覚めた。
・立ちくらみ。
・眠気(夜中に起きているからかもしれませんが・・・)。
・身体のほてり。汗がすごく出る。
結婚して、6年目での待望の妊娠です。いざ作ろうとしたときに旦那がEDになり、ズルズルとさらに2年…年齢的な焦りも出てきたので、旦那を説得し泌尿器科に通うようになり、ようやく出来ました!
しかも薬を使わず、自力(?)で出来るようになって出来たので、驚きです。今回、生理前の痛みが4日間続いて、いつもと違う・・もしやと思いました。旦那もそう感じたみたいです。
知り合いにお腹に痛みを感じて、切迫流産から子宮外妊娠をした人を知っていたため、不安を感じて産婦人科に行ってしまいました。
先生からはこの痛みは人によって感じ方は違うみたいですが、子宮を拡げるための痛みだと言われました。生理予定日に診察したので、実際にまだエコーには映らなかったのですが・・・1週間後、姿を見せてくれるコトを楽しみにしているのです。
このまま順調に育ってくれれば・・・願うばかりです。
生理予定日から3日後、検査薬ではっきり陽性でした。
・体が1日中火照っていてとても暑かったです。
・腰痛がずっとしていて、乳首痛がありました。
・体がずっとだるくて、眠かったです。
・げっぷもひどかったです。
ケンカしたあとの1ヶ月だったので、すごく仲良しな時に来てくれたみたいです!仲良いことも大事ですね。
周期32日目に陽性反応。
胎のう、周期32日目。
胎芽、周期32日目。
頭痛。
基礎体温の継続、夫を信頼することを気をつけました。4月から本格的に排卵日にあわせての夫婦生活を意識しました。
必ず授かると確信してリラックスして夫婦生活してみてください。 私は、夫婦生活が楽しいと思い始めた時に赤ちゃんが来てくれました。ゆったり頑張ってください。
陽性反応31日目。基礎体温を付けていました。
・胸の張り、痛み。
・腰痛。
・頭痛。
高温期を維持する為にマカを服用しました。
陽性反応5w0d。
胎のう5w0d、6.1mm。
胎芽6w3d。
心拍6w3d。
赤ちゃんが欲しいと思って半年。なかなかできないからそろそろ病院で見てもらったほうがいいかなと思っていた矢先のことでした。
生理前の症状とほとんど変わらなく、軽い腹痛、腰痛、胸の張りなどがありました。
妊娠できて嬉しいです。いいママになれるように頑張りたいです。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠中ののつわり
実に妊婦さんの8割程度の人が体験する「つわり」について
母親学級
勇気を出して参加すると母親としての心構えがばっちりに!
10代のための妊娠講座
知識がないための不安。「妊娠している可能性は・・?」
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。今年,来年の一覧表示も可能。
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
妊娠中の仕事
仕事を続けるか辞めるか?上司や同僚にいつ報告する?
妊娠中のパパ
妊娠中の夫の気持ちって?何に悩み、どんな気持ちになるか







