e-妊娠top 妊娠初期症状 みんなの妊娠初期症状/2007年5月(File.5)

みんなの妊娠初期症状/2007年5月(File.5)

ご利益のある桃
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

2007年5月投稿(File.5)

顔
  • 名前ちひろ
  • 現在4週目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から10日前の昨日。チェックワンファストでうっすらと陽性反応。まだ時期が早いので、あと一、二週間ほど待って病院行ってこようと思います。 ドキドキです・・・。

妊娠初期症状

①排卵日を過ぎて一週間後ぐらいから胃がムカムカ。夜寝ていると、なんとなく生理前の ように下腹部がチクチクしていたので出来たと確信。
②一、ニ日気持ち悪かったけど、今は平気。(考えすぎだったのかな?)
③生理前のような下腹部痛。←これは今も続いています。
④イライラする。
⑤野菜(特にトマト)がむしょうに食べたくなった。
⑥DVDをよく観ていたのに観たくなくなった。

特に眠いとかダルイとかっていうことは今のところないかも。私は二ヶ月前から基礎体温をつけ始めました。よく妊娠するとよく高温期が続くって聞くけど、私の場合は上がったり下がったりでした。

メッセージ

去年の12月、妊娠9週目で流産しました。ケイリュウ流産だったので、入院し手術をしました。しかも一度目は失敗だったので二度も・・・。

先生には術後、生理が来たら子作りしても大丈夫と言われていましたが、なんとなく怖い気がして・・・。3回目の生理が終わってそろそろいいかなって思って子作り開始☆先月はうまくいかなくてがっかりしていたけど、今月はうまくいったみたいです。

まだきちんと病院に行って検査したわけじゃないから、今は毎日ドキドキしながら生活しています。 私の周りでも私と同じよな経験をしている子が何人かいます。でも、みんなまたきちんと妊娠出来ています。だから、皆さんもあせらず頑張りましょう。私も頑張ります!!!

顔
  • 名前さっくん
  • 現在8週目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日に検査薬をして

妊娠初期症状

妊娠がわかる前は、二人目ということもあって胸は張りませんでした。ただ、もしかしたら受精したのかという日に顔がほてって顔ばかり熱くて熱でもあるのじゃないかというほどでした。

そして、時々貧血のように顔から血の気が引くような事がありその時決まって吐き気をもよおしました。今回のつわりは前回より軽そうです。

メッセージ

焦らず、気持ちを落ち着かせてくださいね。あなたの所にも必ず赤ちゃんがきますから。
顔
  • 名前アロマ
  • 現在9週目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日に検査薬で薄く陽性反応

妊娠初期症状

生理予定日2日前に薄ピンク色の出血があり、その日の夜はとても体が熱く、翌日になっても生理がこなくて、体がだるかった。いつもは生理前に腰が痛くなるのにならなかったのと異様にお腹がすいて良く食べていた。

メッセージ

37歳、子作り期間7ヶ月でした。基礎体温や排卵検査薬を使用してタイミングをみて仲良ししていたけど、生理が来るたび落ち込む日々で、病院に行こうと思っていた矢先の妊娠でした。リラックスするのも大事ですが、願っていれば必ず赤ちゃんは来てくれると思います。
顔
  • 名前きゅん
  • 現在5週目

妊娠に気づいたのはいつ?

なんとなく予感はあったけど、生理予定日から一週間後に妊娠検査薬で陽性反応が出たので確信。それから5日後に病院に行って、超音波で胎嚢が確認されました。

妊娠初期症状

ずっと下腹部がうす〜く痛かったです(これは今もですが)。生理前の痛みとよく似ていましたが、割と早い段階から長い期間痛みが続いているなぁと思いました。

体がほてっている感じもあって、日中はなんとなくダルいし、基礎体温も36度後半の高温を保っていましたが、最近気温がぐんぐん上がっていたのでそのせいかもとも思っていました。

その他でふだんと違っていたのは、口内炎ができたこと、生理予定日あたりからすごく眠くなって、やたらお腹が空きはじめたことぐらいでしょうか。

あと、仕事から帰宅後に4〜5時間くらいはネットをやるのが習慣だったのですが、すぐに疲れてしまって早々にやめてしまうようになりましたね(笑)

メッセージ

いろいろなタイミングから子どもを作るなら今だなぁと思ってチャレンジしたらすぐに妊娠したので、わたしはとてもラッキーだったんだなと思います。

なかなか妊娠できずに悩んでいる方もいらっしゃると思いますが、神さまはきっとそのひとにとってベストな時期に子どもを授けてくださるはずです。妊娠が確認できた方もこれからの方も、ゆっくりじっくり大切な時間をすごしてください。

顔
  • 名前ちーぽん
  • 現在5週4日

妊娠に気づいたのはいつ?

予定日をすぎて3日後に検査薬で尿をかけた瞬間陽性反応がでました。1週間後に再検査して再び陽性、病院で胎のうが確認されました。

妊娠初期症状

生理予定日1週間前くらいから微熱があり、1度は38度まででました。基礎体温を測っていて、今までグラフががたがたで本当に排卵しているのか不安でしたが今回初めて「お手本のグラフ」のようになったのでまさか・・・と思いました。

メッセージ

今まで何回か妊娠したい掲示板に書き込みさせていただいていました。みゆママさんや皆さんの書き込みで色々勉強させていただきました。今回本当に妊娠は授かりものだと思いました。そろそろ検査にいこうかと思っていた矢先でしたので。

あと、レディデイでシダ模様がみえている期間重点的に仲良ししたのも効果的だったのかもしれません。私はおすすめです。あと、まだ初期なのでこのまま無事に育ってくれるかだけが不安ですが・・・がんばります。

顔
  • 名前ぱんだ
  • 現在四週目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から二日後

妊娠初期症状

生理予定日一週間くらい前に極少量の出血があり、これはもしかして(着床出血)?と思っていました。ちょうどその頃から、背中〜脇にかゆみと違和感があり生理予定日過ぎまで放っておいたら、激痛におそわれたため皮膚科に受診しようと決心。

生理が遅れていたのもあり先に妊娠かどうかハッキリさせようと思い、当日から使える妊娠検査薬でうっすら陽性♪産婦人科では四週目だからまだエコーに何もうつってないけど子宮があつくなってるから妊娠してるとの事。

その足で皮膚科に行ったら帯状ほう疹と診断され、どうしてこんなになるまで放っておいた!妊娠したら飲み薬も点滴もできないじゃんって怒られました…痛みにたえながら塗り薬で根気よく治していくしかないみたいです。

極度の疲労からくるみたいで赤ちゃんにも悪いから二、三日仕事を休みなさいと言われるし…この妊娠が正常妊娠かどうか二週間後までわからないわ、皮膚科で怒られるわで踏んだり蹴ったりです。

でも私が授かった命だもの、きっと大丈夫だと信じてます。現在の妊娠症状は、頭痛・身体のだるさ・下腹部痛です。

メッセージ

妊娠したいと思って悩んでいる方、またすでに妊娠されてる方、知らず知らずの間に精神的にも不安定で肉体的にも疲れがたまりやすくなっていると思います。

私みたいにならないように(苦笑)心身をリラックスさせる時間をつくってはどうでしょうか。無理は禁物です!

顔
  • 名前yuko
  • 現在5週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から1週間遅れで。

妊娠初期症状

朝起きるとむかむか。生理が遅れた。高温期が続いた。

メッセージ

子作り期間9ヶ月でやっと妊娠しました。夫も私も妊娠できない原因がわからず、「検査しようか・・」と言っている矢先にできました。

妊娠がわかったときはお互い割と冷静でした。でも、作ろうと思ってもなかなかできないという体験をしてよかったと思います。自分の人生をみつめるいい期間だったとも思います。

自分の力だけではどうにもならないこともあるんだな、とも思いました。妊娠するためにまずは心身ともに健康でいることが第一かも、とも思います。今はおなかのなかの新しい命がちゃんと育つのかが不安です。。

顔
  • 名前たまちゃん
  • 現在6週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日に検査薬で陽性反応

妊娠初期症状

生理予定日まではいつもと変わらない、生理前の症状しかなかったけど、陽性反応があってからはいつも眠くてだるい。微熱が続いて便秘ぎみ。あまり食欲がない。

メッセージ

二人目がはやくほしくてたまらず、毎月何本も検査薬を使ってはがっかりしていました。少し気持ちにゆとりができたら妊娠できた、という気がします。
顔
  • 名前☆あぃチャン☆
  • 現在9w4d(3ヶ月)

妊娠に気づいたのはいつ?

かなりの生理不順だったので予定日は不明。 妊娠検査薬で判明したのは4w3dでハッキリ陽性反応!

妊娠初期症状

生理前のような胸の張り、乳首が服に触れると痛かった。(生理前になる時より期間が長かったので「もしや・・・」と思った)下腹部の痛み。

メッセージ

妊娠が発覚してからは毎日が心配と不安の闘いです。ママになってからは赤ちゃんのことを、まず1番に考えてあげてください!
顔
  • 名前はんな
  • 現在4週目?

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日一日前

■ 症状

顔の火照り・胸の張り(生理前症状と同じくらい)

メッセージ

私は、粘膜下子宮筋腫と子宮内膜症経験者です。筋腫は手術で切除しましたが、内膜症はそのままでした。こんな私でも10ヶ月目で妊娠できました。希望は絶対にありますよ。

\ Pic Up /