e-妊娠top 先輩プレママのQ&A 妊娠中のQ&A-授かり婚での報告

妊娠中のQ&A-授かり婚での報告

哺乳瓶

妊娠週&出産カウントダウンの設定

陽性反応が出ました

ゆっきぃ

初めまして。19歳のゆっきぃと言います。 彼氏は24歳であまり貯金がありません(10万程…)付き合って約一年半。未婚ですが子供が欲しいねと、検査薬を試したら陽性がはっきりと出ました。 私も社会人なので休みが不定期なのでまだ病院には行けていない状態です。

凄く楽しみなのですが、中学に上がる前から家庭の事情で女一人で育ててくれた母にどのように話をしたらいいか悩んでいます。最初は凄く批判されるのは覚悟しています。授かり婚はあまりいい響きではないですから…母には喜んで私の子供を抱いてほしいです。 皆様のお返事をお待ちしております。

ななみ

はじめまして☆ 21サィで今6ヶ月にはいったばっかりです。 私も夏に授かり婚しましたょ。全く同じパターンかと思います。 私の場合は父が育ててくれました。 まずは、病院行って今どの位か検査してきてはいかがですか?? 私たちは、詳しく分かってから報告しました。彼の親は、良かったじゃない(^^)って快く受け入れてくれました。

父は、頑固親父なので報告の時、最初はいい顔をしませんでした。 しかし、彼が一生懸命思いを伝えてくれたところ、認めてくれましたよ。 今じゃ、楽しみにしているみたいで、よくメールがきます;;;
自分たちが、どんな思いでいるのかちゃんと伝えれば よろこんでくれると思いますよ★ 頑張って!!!

みう

私は23歳で授かり婚です。入籍して1ヵ月半、妊娠19Wです。 私は、両家で挨拶をして、同棲、式場を決めて、妊娠・・・ってながれでした。婚約していたので、両家ともOKしてくれましたが、本当だったら結婚式をちゃんとあげて欲しかったって言われます。

一人娘のウエディングドレス姿を楽しみにしていたのはよく分かっていたのですがね。 でも何よりもお腹の子が大切って気持ちを伝えたら、分かってくれましたよ。 今では、お腹の孫は元気か?って連絡がよくきます。

あなたのお母さんは一生懸命、あなたを育ててくれたと思います。本当に感謝しなきゃ!!!だから正直に自分の気持ちを伝えてください。 怒られるかもしれない、でもそれはあなたを思って言ってる事。素直に受け止めて、お母さんに自分の気持ちを言おうね。

まずは病院に行きましょう。お仕事は忙しいかもしれないけど、あなたの大事な赤ちゃんですよ。ちゃんと見てもらってください。 もし出血、腹痛等の変化があったら即病院に行く事!! 良い方向に進む事を願ってます。がんばってね

まっか

ゆっきぃさん
はじめましてこんにちは 私は23歳で皆さんと同じく授かり婚でした。 やはり私達もはじめは親に反対されると思っていたのですが 喜んでくれ今では一番応援してくれています。
きっとお母さんも喜んでくれますよ。 言う前はすごく緊張すると思いますが、 頑張って勇気を出してみてください。

貯金などはなんとかなります。 私達も共働きなので結構貯まり今ではマイホーム計画 たてています。 人間やれない事はありませんよ。 仕事忙しいと思いますが、病院に行かれた方がいいと思います。 勇気を出して頑張りましょ

バーガー

はじめまして。11週の妊婦です。 まずはおめでとうございます♪早く病院へ行って赤ちゃんが確認できるといいですね。 確認を取れたら、彼と相談してお母さんにお話をされてはどうでしょう。 お金の問題は今後の生活の計画をしっかり立てれば何とかなると思いますよ。

私のところもたいして貯金がないんですが、今は旦那が頑張って月にいくらか 出産用、育児用と貯金しています。 10ヶ月あるんだからなんとかなっていくかな?とか甘い考えがありますがね;; ある程度仕事を続ければ(正社員の場合)色々手続きはありますが市から補助金がでたりしますよ すぐにはもらえませんけどね。(忘れたころにくれるらしいです)

結婚を反対するのは親の仕事かもしれないですしね。(笑)
可愛い娘を思うからこそ、親はきついことを言ってくれます。 でも、結局は一番心配して、一番応援してくれる強い味方です。 自分たちの気持ちを真剣に伝えれば大丈夫ですよ! 頑張っていい家庭を作ってくださいねw

新米ママ

はじめまして。34週の初産婦です。皆さんよりかなり歳喰ってますが…まずは病院ですね。結果待ってます。私は訳ありで独りで息子を産む予定です。高い検診費でカツカツの生活ですが何とかやってます。市役所や社保事務所とか税務署、社協あちこち行けば色々情報貰えるし。 それに親はいつも子供の一番の味方でいてくれるはず。私の家族も本当に良く支えてくれます。 明日も寒いらしいから風邪引かない様に気をつけましょう!

ゆっきぃ

たくさんのご意見ありがとうございます。授かり婚をした皆様の意見、体験を聞けて幸いです。私と赤ちゃんのためを思って書いてまらえてると思うと涙が出てきました

今日行ってきました!初めての産婦人科でドキドキしましたが受付の人も先生も穏やかで優しくて、行く直前までどこに行くか悩んで選んだかいがありました。 まだ5週目で袋しか見えませんでしたが、感動しました!検査薬を試していたので尿検査もなしで、4千円でした。彼とは今日仕事終わりに話し合います。

\ Pic Up /