

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
タイミング半年、AIH半年、
その後体外受精へ
一年ほど自己流でタイミングを取っていましたが結果が出ず専門のクリニックへ。
一通り検査するも、夫婦ともに原因不明。しかし、AMHが年齢平均よりも少し低めだったので、卵巣機能の低下が要因だったのかなと思います。
特にいつもの生理前と変わらなかったです。
病院で陽性判定を頂いてからよく聞く妊娠初期症状(足の付け根痛)を少し感じたくらいで、PMS症状もありました。
冷え性がひどかったので、意識的に運動するようにしていました(ジムトレーニングやウォーキング)。
食事はなるべく自炊を心掛け、サプリメント(ヘム鉄)や漢方薬(当帰芍薬散)も服用していました。
でもやはり最終的には医学の力が一番大きかったように思います。
治療がステップアップしていく度にストレスや緊張感が増して睡眠を十分確保出来ないこともありました。
採卵周期は特にひどく、こんな状況では質の良い卵は育たないかも・・・と悲観的になりました。
皆さん、妊娠に向けて本当に頑張っていらっしゃると思います。 なので私から偉そうなことは言えません。
妊娠はやっぱり奇跡的なことで、望んだからといってすぐ叶うものではないということを身をもって知りました。
自分を責めず、運動などで心身を鍛えてストレス発散しつつ、運命の卵と出会える日を待って下さい。
月経の周期32日間(5/6~6/7)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表







