e-妊娠top 妊娠できたよ 凪斗さん

妊娠できたよ2016 凪斗さん

基礎体温グラフ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前凪斗
  • 年齢27
  • 結婚1年2ヶ月
  • 妊活6、7ヶ月
  • 陽性29日目
  • 胎嚢6w5d
  • 胎芽6w5d
  • 心拍6w5d
  • 報告16/04/04

妊娠までの過程

今日!やっと投稿できると思ってまっさきに書いてます(*´艸`*) (今日、心拍確認してきました? たいのうとか全部ひっくるめての確認になりました(笑)

今までに中に出されたことがなくて、成り行きで初めての時に妊娠できなくて、落ち込んだのがきっかけで基礎体温を測るとこからはじめました。

福さん式とかコウノトリキティちゃん、木村さん、陣痛の時の富士山、妊娠にあやかる画像集め、終いには占いまでに手を出して滅入ってたのですが、2月~3月にかけて複数の妊婦さんと接する機会がありその時に妊娠菌を頂いてたのかな?と。

他には子授けのお守りかって、たまに握りしめたりお祈りしました。

あと、このホムペに妊娠したいという願望を投稿したら妊娠出来ました。という報告を見てあやかって高温期に書いたら私も妊娠出来ました。

福さん式は子宮が変化してるのですごくわかりやすいです、抵抗あるかもしれませんがおすすめです!

妊娠の症状

ご飯を1口食べた際、いきなり気持ち悪い感覚になったり(吐くほどではないけど)

夜中に謎の足をつる、右乳首痛、お腹が張る、数年間引かなかったのに、花粉症?鼻風邪?になってだるい日がありました。

その時、薬飲むことに抵抗がありつつも、仕事に悪影響なのでしぶしぶのみました。。。 結局旦那さんに同じ症状が現れたので風邪だったのかなーと^^;

陽性がでた後の話ですが、お客様のお子様がやたら私に絡んできました。 上の子が妊娠に気づいてちょっかい出してくるって聴いてたからそんな感覚なのかなって(笑

今現在、6週目ですが5周目からたまーに吐き気があり、今はつわりと言えるくらい?毎日吐き気と戦ってます(_ _;)

気をつけたこと

とにかくお腹を冷やさないように。と。 前まではお風呂の湯船は気まぐれではってましたが、今週期は毎日つかってました。

あとはストレス感じないように?のらりくらり、イライラしないように自分を保ったりかな。

あとは痩せた体重が元に戻ったことにより?(笑 )周期が安定したのかな? 以前子宮頸がん検診受けた際に、20日が排卵日するかもと言われてたので、その頃と同じ体重になってたのが功を奏したのか…。

あとは1日おきにタイミングをとること。 私達の場合は性交と言うよりも自分でって感じでも出してもらいました^^; 旦那さんいわくそれが気が楽だったそうです。

メッセージ

皆様も、かわいい赤ちゃんが授かれるように祈ってます! 私も皆様と同じように悩んでたし、自分が変な病気だったら…、不妊症だったら…。とか思い悩んでました。

でも、今は旦那さんとの時間を楽しもう!とか赤ちゃんは自分にとって幸せになれるタイミングできてくれるとポジティブに考えました。 ちょっとした、我が子のいじわるなんだと、知り合いと話してました。

治療へのステップアップの見切りをつける時期も大切だと思いますが、どうかあまり気を負い過ぎないでくださいね。

妊娠菌ばらまいておきます!

基礎体温

基礎体温マーク
基礎体温グラフ

低温期

  • 01日36.10
  • 02日36.30
  • 03日36.28
  • 04日36.48
  • 05日36.20
  • 06日36.23
  • 07日36.48
  • 08日36.19
  • 09日36.15
  • 10日36.33
  • 11日36.54
  • 12日37.11
  • 13日36.44
  • 14日36.31
  • 15日35.92
  • 16日36.24
  • 17日36.29
  • 18日36.06
  • 19日36.13
  • 20日36.54
  • 21日37.03
  • 22日37.01
  • 23日37.12
  • 24日36.91
  • 25日36.57
  • 26日36.39

\ Pic Up /