

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
産後1年半を過ぎてようやく生理が復活したものの、なかなか定期的にきませんでした。今回妊娠したときも周期31日目あたりの排卵です。
いつ排卵するかわからないので、休みの日だけは定期的にタイミングをとってはいましたが期待していないときでした。
イライラ、腰痛、高温期がいつもより高い
葉酸をとる。今回の高温期から初めてマカを飲む。
コーヒーは1日1杯は飲んでいました。
1人目の産後なかなか生理がこなくて無排卵かと悩んだこともあり、病院にいって血液検査をしましたが異常なし。
今回もなかなか排卵しないで諦めていたところまさかの妊娠。
基礎体温だけは毎日はかっていたので妊娠に気がつくことが出来たのかと思います。
あまり気負いせず、でも努力は継続して行うことが大切かなと思いました。
月経の周期43日間(6/4~7/17)