e-妊娠top 妊娠できたよ さっちんさん

妊娠できたよ2013 さっちんさん

基礎体温グラフ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前さっちん
  • 年齢30
  • 結婚2年3カ月
  • 妊活2年
  • 陽性5w
  • 胎嚢5w1d
  • 治療2年
  • 原因原因不明(夫婦ともに)
  • 報告13/08/06

治療方法

初めの4カ月はタイミング。
卵管造影検査(異常なし)
人工授精 5回
体外受精 3回 

妊娠までの過程

結婚式を挙げてから数カ月後に新婚旅行へ行ったため、新婚旅行後は早く子どもが欲しいと思い自然に任せずすぐに近くの産婦人科へ行きました。

タイミングを一度みてもらうけど失敗。 旦那の精子が気になり検査してもらったところ、運動率が悪く、不妊治療専門の病院を紹介されました。 不妊専門の病院で再度精液検査をしましたが、ここでは異常なし。 しばらくタイミングをみてもらいました。

それでもなかなか妊娠に至らないので自分からお願いして人口授精をしてもらいました。 ダメだったので卵管造影検査をし、ゴールデン期間に期待して人口授精を4回続けました。 それでもダメだったので、体外受精をしました。

まさか自分が体外受精することになるなんて思ってもいませんでした。妊娠とはこんなにも難しいのかと焦っていました。ネットで体にいいものや、みなさんの妊娠症状など毎日のように見ていました。

それからも体外受精を3回しましたが、授精はするものの着床してくれず3回とも陰性でした。 仕事の都合で続けて体外受精をすることができなくなったので、すごくすごく悩みましたが、治療を少し休むことにしました。 ついでに冷え改善のために飲んでいた漢方を辞め、体調を整えてくれる漢方に変えました。

始めは治療を休んでいることが時間の無駄なように感じていましたが、なぜか旦那が私に優しくなってくれて2人で過ごすのもいいかなぁなんて思い始めるようになり、子どもができたらできないことを今楽しもう!と外食や旅行へ行きました。

仕事が落ち着く9月からまた病院へ行き、体外受精にチャレンジしようと思っていた矢先、いつもの生理前の症状となんとなく違うような気がして、でも勘違いしたくなくて生理予定日から1週間経った時に検査薬を試してみたところ、陽性反応が出ました!!

妊娠の症状

いつも生理予定日1週間前から右のつけねが痛くなるのは今回も変わらず。 胸のはりもいつもと変わらず。

生理予定日頃から体温が37度台をキープしていましたが、以前37度台の体温が出たけど36日目にして生理が来たことがあったので今回体温は気にしないことにしていました。(きっとその時はインフルエンザになりかけだったから体温も体調もおかしかったのだと思います。)

ただ違ったのは、おりものでした。いつもだと生理予定日1週間前から黄色のおりものが出て生理予定日に近づくにつれて血が混ざってくるのですが、今回はずっと「黄色のまま」か、「まったくおりものがでない」でした。

みなさんが書かれているような眠気や乳首の痛みは全くありませんでした。今も変わりありません。

気をつけたこと

・体を冷やさないように心掛ける。(腹巻をする。靴下を履く。常温以上の飲み物を飲む。)
・好きなことをしようと思い、ヨガを2週間に1度のペースで始めた
・たまに鍼灸院に通った(生理周期関係なく気が向いた時だけ)

メッセージ

私はいつも生理前になるとこのサイトを見て妊娠した方の初期症状と自分の体と照らし合わせていました。 でも、人は人、自分は自分なんです!今回妊娠が分かったのはいつもと違うおりもの。妊娠したかどうかは自分のいつもの体調と比べるのが一番です!! よく聞く初期症状が全くでなくても妊娠できました。

ありとあらゆる治療をした私ですが、治療を休んだときにできたので、治療中は自覚がなくてもストレスがかかっていたのかなぁと思います。 治療を休むなんて時間の無駄!とか妊娠のことを忘れるなんて無理!と思っていましたし、芸能人や友達の妊娠を妬むことも何度もありました。 出口が見えなくて本当に苦しい思いもしてきました。

でも、いつかは妊娠できる日がポッと現われる日がきます。 みなさんにもかわいい赤ちゃんがお腹に来てくれますように。

その他ご自由に

特にありません

基礎体温

基礎体温グラフ

基礎体温データ

月経の周期28日間(6/28~7/26)

  • 平均の体温36.75度
  • 低温期平均36.62度
  • 高温期平均36.89度
  • 高低温の差0.27度

低温期

  • 01日36.58
  • 02日36.64
  • 03日36.70
  • 04日36.52
  • 05日36.59
  • 06日36.54
  • 07日36.63
  • 08日36.60
  • 09日36.70
  • 10日36.76
  • 11日36.52
  • 12日36.43
  • 13日36.86
  • 14日36.54
  • 15日36.68
  • 16日36.60

高温期

  • 17日37.10
  • 18日36.73
  • 19日36.95
  • 20日37.01
  • 21日36.97
  • 22日36.82
  • 23日36.77
  • 24日37.05
  • 25日36.83
  • 26日37.07
  • 27日36.88
  • 28日36.95
  • 29日37.07
  • 30日37.02
  • 31日37.00
  • 32日37.14
  • 33日37.04

\ Pic Up /