

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
仲良しの回数は多いのに、なかなか子どもが授からず。基礎体温でガクッと下がるたびに悔しくて…。周りは今、妊娠出産ラッシュ。とてもツラかったです。何度検査薬をダメにしたか。
旦那さんは、そのうち子どもできるよ〜とのんびりしてましたが、なかなか授からずネットで調べたのか、俺が無精やったりしてね〜と言ってきたり。今年できなければ病院に行く予定でした。
・いつもなだらかに高温期に入るのに、ガッと上がりました。
・いつもより基礎体温も高めで、おりものが多かったです。
・普段ボケッとしてるのに、なぜかイライラする事がありました。
・下腹部がカァーッと熱く感じました。
・寝起きは汗ダクでした(夏だから?)。
・旦那さんとの仲良しの回数が多いのですが、高温期中、そんな気分になれず断ってしまいました(今までそんな事なかったのですが)。
・下腹部がチクチクしました。
・たまに眠気と、気にならないほどの吐き気。
・とにかく冷房で体が冷えないように、タオルケットでグルグル巻き。
・高温期に入ってから、グレープフルーツジュースを飲むこと。
初めて冷え対策しました。やはりお腹を温める事は大切なんだな…と思いました。
月経の周期33日間(6/30〜8/2)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
不妊と漢方
女性のからだの中から自然な不妊治療ができる漢方のこと
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています








