

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
タイミング法(5回)
顕微授精(採卵1回、移植2回)
最初は近所の婦人科でタイミングをみてもらっていました。 そこの病院での主人の精液検査は、先生が顕微鏡を見るだけのもので、全く問題ないと言われました。
そして私の方は、基礎体温表をみる限り問題ないのでホルモン検査をする必要はないと言われてしまいました。
数ヶ月通って不信感を抱き、ちゃんと検査をして欲しいと思い、不妊専門の病院を受診しました。 その結果、私の残りの卵子が非常に少ない(AMH0.83ng)ということと男性不妊が発覚しました。
主人の結果もかなり悪く、顕微授精じゃないと難しいということで早めに受けることに決めました。
誘発方法はショート法で、7個採卵でき4個受精しました(顕微5個中4個・体外2個中0個)。 体調を崩してしまっていたため、3日目で全凍結し、後日ホルモン補充周期で移植しました。
1回目はG3の8分割で陰性。
2回目は薬を増やし、G3の7分割で陽性反応をみることができました。
移植7日目から陽性反応が出ていました。
移植9日目から胃のむかつきと腹痛があり、
移植11日目から4日程、茶おりがありました。
毎朝納豆を食べ、ルイボスティーを飲むようにしていました。 あとは、ファータイルストレッチをしたり、軽く散歩をしたりしていました。
妊娠を望んでいる人が妊娠を意識しないようにするのはかなり難しいことだと思います。 なので、無理に忘れる努力なんてしなくていいと思います。 私は仕事中も四六時中考えていました!
一緒に子供を望んでいて同じ立場にいるはずの旦那様や、自分の性格を理解してくれているお友達に不安などを聞いてもらってストレスを発散してください。
まさか自分達が体外受精を受けるなんて思ってもいませんでした。 しかも早期閉経の可能性があり、子供を産むことができないかもしれないと思うと本当に悲しくて怖かったです。
なんで自分達だけこんなに深刻な結果なんだろう。 自分達のまわりは子供を望んですぐに授かっているのに。。。と、かなり悲観的になったりもしました。
子供を望んでいる方がこんな思いをせず、早くかわいい赤ちゃんを授かることを祈っています。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明








