

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
タイミング法・卵管造影検査。
年齢的にも早く子どもがほしいと思い、何度かチャレンジするがなかなか出来ず、病院へ。
血液検査、フーナー検査をするが問題なしでした。しばらくタイミングを見ましょうと言われ、毎月頑張っていましたが、毎回生理がくるたびに泣いていました。
時間に余裕ができたので、卵管造影検査をすることにしました。左側の卵管が詰まっていて使えないと診断され、右側も少し詰まり気味と言われました。
両方詰まっていたら体外受精だけど、片方が残っているから諦めないでと先生に励まされました。
しかし、まさか自分が妊娠しにくい身体とは思っていなかったのでショックと同時に原因が分かって納得した自分もいました。しかも今回は卵管が詰まっていた左側の排卵だったので、大変ショックでした。
先生には時々逆がわでキャッチすることもあるから!と言われたので半分諦めずにいました。ところが検査をした数日後にカンジダになってしまい、今回もダメかもって思った矢先に妊娠が発覚したのでびっくりしました。
いつもは生理予定日1週間前から胸が張るのに、排卵直後からずっと胸が張っていました。
生理予定日を過ぎても基礎体温が下がりませんでした。それ以外は生理前症状と全く変わりませんでした。
マカ(ヤマノ)と葉酸を飲んでいました。
夏でも腹巻きと靴下をはいて寝ました。妊婦さんのお腹を触らせてもらったり、きむらさんの待ち受けにしました。
諦めずに赤ちゃんがほしいという気持ちを忘れなければ必ず妊娠できると。
月経の周期32日間(7/17〜8/18)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと







