

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
hmg-hcg療法+AIH。
結婚して1年間はお金を貯めたかったので避妊してました。自分達でタイミングをとってみて半年ダメだったので病院デビュー。
半年では早いかと思いましたが過去にクラミジア感染歴があったので早めに基本的な検査を受けたかった。結果卵管は通っていたものの周りに癒着の疑いありだったのでラパロをうけお腹をキレイにしてもらう。
その後クロミッド6周期、おやすみ期間、hmg-hcg療法+AIH3周期を経て4回目のAIHで妊娠。
・身体がポカポカしている。
・便秘気味になる。
・おっぱいが大きくなった。
・下腹部が張っているように感じる。
・普段はあるPMS症状が全くない。
・冷えないように厚着する。
・ビタミンのサプリを飲む。
・月2回気功に通った。
・黒豆茶を飲んだ。
何度も何度もチャレンジしているのに結果が出ず自分は一生妊娠できないんじゃないかと思ったりもしました。
友人、知人から焦ると良くないだの諦めた頃にできるだのいろいろ言われてきましたが、焦りながら治療し、いつも妊娠の事が頭にある状態でも妊娠しましたよ。
焦らないなんて無理だし諦めるなんて全く考えられませんでした。そんな精神状態でも妊娠する時はするんですね。
でも今回いつもと違った点は、夏って事もありますが全体的に基礎体温が高かったのと排卵期のおりものの量がかなり多かった事です。
2ヶ月前から気功に通っていました。どうやら私の身体は気の流れが滞り気味だったようなので気の流れを良くしてもらいました。先生は第六感のある方でいろんなアドバイスいただきました。
実家の1度も掃除していなかった神棚を掃除し、今まで神頼みで行った神社やお寺、お地蔵様に感謝の気持ちを口に出して言いました。感謝の気持ちが大切みたいです。
信じる信じないはあると思いますが、私は効果があったと思っています。
月経の周期28日間(7/16〜8/12)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど







