

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
結婚してから3ヶ月は自然に子供が出来るものだと思っていました。4ヶ月から排卵検査薬を用い、自己流タイミングでがんばりました。
排卵検査薬に朝一の尿は向いていないようですが、今週期は毎日朝一の尿で検査しました。個人的には結果がはっきり出て良かったと感じました。
先周期より待ち受けを木村さんにしていました。不妊治療で病院に通ってはいませんでしたが、とにかく何かあれば、近くの婦人科に行っていました。
結婚前にブライダルチェックも受けました。メンタル的にこれらは支えになったように思います。
生理が遅れてから、胸がはって痛くてブラなしでは生活できなくなりました。つわりはまだありません。
ルイボスティ、靴下2枚履き、毛糸のパンツ、葉酸、腰にカイロ、禁酒、バランスのいい食事、規則正しい生活末端冷え性でしたので、体をなるべく温めようと普通の靴下の上に毛糸のもこもこ靴下を履いていました。
そして毛糸のパンツの上にカイロを貼っていました。お酒が好きでしたが、先周期より願掛けで禁酒していました。
今週期は、実家に帰ってリフレッシュしたり、先祖のお墓参りをしたりしました。ベビ待ちの間、あまり子供のことを考え過ぎないほうがいいと言われたりしていますが、考えない日はありませんでした。
フライング検査も何度したかわかりません。赤ちゃんのことを強く想うことは悪いことではないと思います。
リセットが来たときは、もちろん落ち込みましたが、赤ちゃんのペースがあると自分に言い聞かせ、まだ見ぬ赤ちゃんには、いつでも待っているから、あなたのペースでいいからね、と心の中で信じていました。
きっとみなさんの赤ちゃんも今頃こちらに来る準備をしているところです!信じて待っていてあげてください。
生理予定日5日前から使える早期妊娠検査薬で1度陰性が出たため、今週期もダメだったなと諦めていました。
ところが生理が遅れ、体温も下がらなかったためクリアブルーで再度検査したところ陽性となりました。
しかし、次の日の朝、主人に結果を見せようと、昨日のクリアブルーを見ると、あったはずの線が綺麗に消えており、とてもビックリしました。
気持ちが強すぎて、あるはずのない線が見えてしまったのかと、とても不安になり、ネットで調べたところ、クリアブルーは時間が経つと消えてしまう物があるようです。
4w5d結果。
月経の周期29日間(4/24~5/22)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法









