

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
解禁して5ヶ月。周期がばらばらで排卵日の特定が難しかったので、3ヶ月前から排卵検査薬を使い始めました。
それでも2回ダメだったのでへこみましたが、たまたま訪れた婦人科の先生が卵胞のサイズが20mmあることを教えてくれ今日トライしてみてとのことだったのでチャレンジしたところ見事に妊娠。
排卵検査薬はその2日後に陽性になりました。
手先がぽぽかしていた。
乳輪、乳首が大きく、黒くなった
いつもある生理前の便秘症状、頭痛はなかった。
もともと生理痛がひどかったですし、高温期に入ってもすぐ体温が高くならなかったり、長く続かなかったり、高温期の体温が低いことが気になったので、体を温めることを今年にはいって意識しはじめました。
低温期から体が冷えないよう冷たい飲み物は控えるようにし、オフィスの足元にはホットカーペットを敷きました。
食べ物も根菜などからだを温めるものを出来るだけとりました。また薬膳鍋にはまり、よく食べていました。自分で高麗にんじん、なつめ、クコの実を購入し鍋をつくったりもしました。
もともと周期が乱れていたので排卵日を特定することが出来ず、排卵検査薬を使いましたが、結局病院の先生のアドバイス通りにしてみたら妊娠しました。
主人との仲良しも月2,3回程度なのでかなりピンポイントで狙う必要がありました。はじめから病院へ行き相談してもよかったなと思っています。
月経の周期31日間(3/23〜4/22)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...








