

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
いつも生理前の症状がほとんどないので、妊娠していたら、下腹部がチクチクしたり胸が張ったりで気づくのかな・・と思っていました。
しかし、そういった症状も全くなく、オリモノもないし、基礎体温もそれほど高くならなかったのでダメかなと思っていました。でも、生理予定日になっても体温があまり下がらず生理周期がだいたい31日〜34日で、34日目の基礎体温がまだ高温だった為、検査薬を試したところ陽性でした。
いまだにほとんど何の症状もなく、食欲も普段と変わらないので、ちょっと心配ではありますが、生理予定日2週間後位に病院に行ってみようと思います。無事確認されるとよいです。
子どもが欲しいと思ってから、妊娠の兆候ばかり気にしてネットで調べまくっていましたが、基礎体温も生理予定日までさほどあがらず、妊娠の兆候が全くなくても(まだ検査薬の陽性のみですが)妊娠できました。
これには個人差があると思いますが、兆候がなくてもあきらめないでくださいね。体温も37度を超えた日はいまだにありません。生理予定日を過ぎてようやく36度9分台がたまにでる位です。
いままで、自分が高体温だと思っていただけにダメだと思っていましたが、日中の体温と基礎体温はやっぱり違います。基礎体温が低めでも2層になっていれば妊娠できる可能性はあると思います。
月経の周期31日間(8/18〜9/17)