e-妊娠top 妊娠できたよ なおぺぺさん

妊娠できたよ2009 なおぺぺさん

ざくろ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前なおぺぺ
  • 年齢31
  • 結婚1年9ヶ月
  • ベビ待ち1年6ヶ月
  • 治療4ヶ月

治療方法

一通りの検査で黄体機能不全と診断され、それからタイミング法を3回おこなった後に精神的&薬の副作用の辛さから4ヶ月治療をお休みしていた。

妊娠までの過程

主人も私も先の見えない治療にマイナス志向になっていたので、またがんばろう!と思えるまで思い切って治療をお休みしていました。そろそろまた始めようかなと思っていた矢先の自然妊娠に2人とも喜んでいます。

妊娠の症状

生理予定日までは何の変化もありませんでした。普段の生理前とほとんど同じ。ただ、いつもは生理前にお腹がパンパンになるのに今回だけは全く下っ腹が大きくならなかったです。

妊娠予定日からはとにかく体がだるい!掃除機も座ってかけなければいけないほどしんどくて。黄体機能不全で着床しにくいと言われていたのに、しっかりとしがみついていてくれたわが子がとても愛おしく思います。

気をつけたこと

妊娠報告の幸せな掲示板を食い入るように毎日読み、良いと思われることは何でも実践してみました。その中でも私が妊娠出来た理由は絶対にこれしかありません!私は結婚するだいぶ前に生理痛で産院を受診した時に子宮後屈だと先生に言われました。

今まで、たいしてそのことを気にはしていなかったのですが、ある掲示板で後屈の人は仲良しの後にうつぶせになっているといいと書いてあって。藁にもすがる思いで早速試してみると、なんと妊娠!!今まで貴重な精子がこぼれていたみたいです。

メッセージ

私たち夫婦が4ヶ月という短い期間で不妊治療をひとまずお休みしようと思ったのは、先が全く見えない不妊期間の中、不妊治療には限りがあるということを思った時に、自分たちのペースで赤ちゃんを待とうよという結論になりました。

病院にはもちろんお腹の大きい妊婦さんもいるわけで、同じ待合にいるだけで辛くなってきた頃からお休みしました。お休みしている間だってずっと妊娠のことだけを考えていたけど私は妊娠できましたよ。頑張っている皆さんにもきっと赤ちゃんはきてくれるでしょう!

その他ご自由に

不安定な私を常に受け止めてくれた主人に感謝します。赤ちゃんを心待ちにしている皆さんに1日でも早くその日がきますように。

基礎体温の詳細

・11、13日目に仲良し。

・不妊治療お休み中 。32日目に妊娠検査薬陽性。
その日の夜にわずかに出血あり。

・33日目に胎のう確認。

\ Pic Up /