

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
・タイミング法 7回。
・AIH 5回。
30代後半に突入し、このまま何もせずに後悔するよりはやるだけやってみようと思い、治療を始める事にしました。仕事はずっと続けていたのですが、幸い、家の近くに不妊治療専門の病院があり、先生がとても良い先生で、ストレスを感じる事なく通院する事ができました。
検査で特に原因は見当たらなかったものの、不妊期間が長く年齢の事もあるので、人工授精にステップアップして5回目で妊娠しました。
・排卵後の体温上昇がいつもより早い。
・高温期11日目に左下腹部に痛み(11日目のみ)。
生理前と違う感覚があったのはこれだけでした。
胸の張りもほとんど無く、妊娠判明後も張りはありませんでした。
高温期も36.8度を超える事はほとんどありませんでした。
・葉酸、マルチビタミンのサプリメント、養命酒を飲んでいました。 ・体が冷えないように、冬場は常に腹巻、レッグウォーマーをしていました。
・子授寺に行き、お守りとお札を買いました。
・夫婦でこうのとりキティのストラップを付けていました。
(付けてから半年後に妊娠)
結婚して9年間、今まで1度も妊娠検査薬で陽性が出た事もなく、妊娠の兆候が全くありませんでした。あまりにも長い期間に、周りからもすでに諦められている感じでした。
私のような原因不明で期間の長い方も、希望を持っていただけたらと思います。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?






