e-妊娠top 妊娠できたよ アンジェリーナさん

妊娠できたよ2009 アンジェリーナさん

こうのとり
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前アンジェリーナ
  • 年齢33
  • 結婚4年10ヶ月
  • ベビ待ち3年
  • 治療1年半

治療方法

・卵管造影
・タイミング療法
・ルトラール服用など

妊娠までの過程

最初の約1年は自己流で基礎体温からタイミングを計りました。
しかし、なかなか妊娠せず通院を始めました。

最初の病院は不妊専門の病院ではありませんでした。
卵管造影(異状無し)の後、タイミング療法を7周期位したと思います。
クロミッドを服用するも、じんましんが出た為、薬剤投与はhcg等の注射のみ。

その後、転居に伴い仕事も辞め、不妊専門病院へ転院。
ここで初めて旦那も自分の検査、運動率が少し悪い程度で問題は無し。

タイミング療法を去年5月から10月までしていました。
少し休もうと思ったのと、今年2月に海外旅行予定の為、通院お休み。
そして旅行から帰ってきたら、人工授精にトライしようと思っていました。

そんな矢先、年明け早々の妊娠発覚でした。
妊娠検査薬の結果に、思わず「何で今!?」と驚きました。
旦那も「うそー!!!」と今まで見たことのない驚きようでした。

妊娠の症状

・いつもは生理1週間前位から乳房が張り出すが、生理予定日に張り出した。
・いつもなだらかに上昇する基礎体温が、今回は一気に上昇。
・滅多にならない便秘になった。今も続いてます。
・顔にニキビ(便秘の影響?)。

気をつけたこと

良いと言われるものは結構試しました。
続かなかったものも含めて報告します。

・車で行っていた買い物を、歩きで行くようにした。
・夏も靴下、冬は2枚履き+ルームシューズ。
・なるべく温かいものを飲むようにする。
・インスパイリングエクササイズ。
・ファータイルストレッチ。
・バドミントンを始めた。
・旦那さんと仲良く!
・葉酸、マカ等サプリ。
・ザクロジュース。
・1年中腹巻。

気を付けた事ではないですが、去年10月にコウノトリキティを購入。

メッセージ

ゴールの見えない不妊治療、本当に本当に辛いですよね。私もうつ状態寸前でした。
赤ちゃんの事をあまり考えるなと言われても、外を歩けば妊婦さんや赤ちゃんに出会う。
頭から離れるわけがないですよね。私はいつも考えていました。

私は、結婚の前に左卵巣嚢種の手術をしています。
その手術のせいで妊娠しにくいのかもと思っていました。
もっと大きな手術を経験された方もいると思いますが、参考になればと投稿しました。

治療は辛いですが、絶対私は赤ちゃんを授かれるという自信を忘れずに。
時にはしたい事を思いっきりして、日々心豊かに健康に過ごされるようお祈り致します。

皆様の元にコウノトリが飛んできますように!
妊娠菌を大量に置いていきます!

その他ご自由に

余談ですが、去年10月からバドミントンの主婦サークルに入りました。

「うちに来る若い子は皆すぐ妊娠して辞めちゃうのよ。あなたも妊娠しちゃうかも!」
なんて、そのサークルの人から言われていました。

まさかそんなと思っていましたが、自分も妊娠に至ったので伝説は本当かも。
少し鳥肌が立ちました。サークル内には妊娠菌がうようよしていたのかも・・・。

また、着床した先月はクリスマスや年の瀬で、お料理や大掃除など忙しい時期。
忘年会があったり、2月の海外旅行の計画を立てたりしていました。
今思えば、あまり妊娠の事を考える暇がありませんでした。

今までが考え過ぎていたので、私の場合はそれが吉と出たのかもしれません。

\ Pic Up /